FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

49年ぶり敵地開幕3連勝はならなかったか。

2013.03.31 (Sun)
う~ん、やはりそう簡単に事は運ばないですよね、これだけ投手が打たれたら、どないしようもない状態です。
ただモーガンがファールになったとは言えあと、30センチでホームランというあたりを打っていたので長打も期待できそうな感じです。結果は残せてないですが、三振が少ない点で、まだ救われるって感じでしょうか?

今日は新加入の投手が続々と投げましたが、いまいちでしたね。ゼンは期待してた分、残念でした。
三嶋は時折、力のある球を投げているんですけど、まだタテに割れるスライダーっていうんですか?ここらへんのコントロールがはっきりとボールになるので見極められカウントを悪くして、ボールを置きにいって打たれるパターンですね。球速は150に届きそうな勢いのあるボールですから、そこらへん改善したら、抑えれるんですけど。

あと神内、基本的な球威がなかったですが、う~ん、あと数回見極めって感じでしょうか?場合によっては入れ替え要員かもしれません。加賀ちゃんは点差からしてモチベーションが下がってしまったか?
ショウマは結果を残しましたね。これを続けてくれたら方程式に加わって欲しいです。

まぁやはり常勝球団です開幕から昨年の最下位チームに3タテされるとどうなるか十分解っていたんでしょうね。

他チームみたら巨人さんと広島さん、二日連続の延長戦ってタイトな試合してはりますよね。
うちだったら投手もたへんですは。でもって1点とった後に2点取られた広島の疲労度は計り知れないでしょうね。これって、ただの1敗なんかじゃないですからね。

でもって阪神さんは、昨年のDeNAよろしく、2試合連続完封負けって、こりゃ~投手、かわいそすぎ、
これって、うちもこれからない訳ではないので、他山の石ではないけど、1点をとる野球をどういう展開になってもして欲しいですね。

広島や阪神のようにダメージのある負け方ではなかったので、まだまだですよ。仮に勝ちが続いた時に、勝てる時に勝たなくてはと投手をつぎ込んだら、もう持たないですからね。

でもって中畑さん、筒香を外しましたけど、今年は臨機応変にしましたね。昨年はこれはという選手使い続けましたが・・・・ただ昨年のケースでは浮上の見込みがない中で割り切って育てるという意味合いがあったので買えましたよ。ほんま、それでいいと思いましたからね。

あとヤクルトさんの打線みたら、あらら、こりゃ~しょぼいは、勝てそうと思う感じですけど、いうてもこのチームは、与えられた戦力の中で勝てるチームですからね。油断大敵、今日みたいに八木とかという筒香と同期の聞いた事ないような元1位の選手、きっちりと育ててきますからね。ソツがない野球をして普通にしたら勝てるんだから取りこぼさないようにせなあかんかもしれません。

さぁ次は巨人戦、そないに昨年の成績を維持してる選手多くないので打線は互角で戦えると思うんですけど、あとは圧倒的な差がある投手陣ですね。できれば2勝したいんですけど、さてソト、井納、3戦目は誰がくるんやろか?高崎あたりくるんやろか?それとも国吉や加賀美が上がってくるんやろか?ゼンがさっそく、こういう状態でしたから、またまた再編成しなおさなあかん状態ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック