FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

そないに価値のある選手なのか?

2012.11.29 (Thu)
>>どうなるのかな?
もう年齢的な衰えは否めないにも関わらずなぜ獲得に向かうのだろう?
阪神あたりは4億とも言われてますが、この年齢ではシーズン通しては無理ですよ。
なんでかなぁ?数多くの出戻リーガーが戻ってきて破格の契約をして、そして平凡な成績しか残せないケースが多い中、もっと有効な使い道があると思うんですけどね。多村でさえ、年棒が跳ね上がってから引き取るんだったら、可能性のある安い選手沢山いると思った程ですからね。
たとえば、もうすぐ入団するであろう中日の3選手にしても、そこまで払う必要あるのか?誰だって来るでしょうと思うような金額提示ですからね。でも、あの中日に不満を持って出て行くんだったら裏を返せば、このチームでも同じ事をする可能性が十分ありますからね。せいぜい2年かなぁ?
一時的には最下位脱出できるかもしれませんけど、その間に戦える戦力を整えていかなくてはならないという事でしょうか?なんか今年なんでもありかと思うような選手の名前が続出していると感じる今日この頃です。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

Re: はじめまして
> いつも楽しく拝見させて頂いております。今回は、あくまでも補強ではなく補充がメインだと思いますよ。筒香や梶谷、荒波、高城が主力になるにはまだ頼りないですし、一応ネームバリューがある選手を取っておけば中畑監督にも言い訳経ちますし駄目ならクビなわけですから。せめて名前だけの選手を取らないとw
> まあしかし、投手を取るのにこんな下手な球団って昔から変わりませんね。

ご丁寧なコメントありがとうございます。ただ一つもポジションが完全に埋まってしまうよりも、何人かで争う方が、競争の原理が働き、それぞれの選手が成長すると言うのもあると思うんですよね。
実力がある選手とポジションが被ってしまって、そこそこ実力がありながら消えてしまった選手が、どれだけいる事でしょう。そして横浜の時に優勝したメンバーって、みんな這い上がって来た選手でしたので、少しやそこらでぐらつかなかったですからね。あの時も優勝した前後で、7~8年Aクラスだったですからね。
一時的なカンフル剤を使ってしまったら、それを続けなくてはいけなくなってしまうんですよ。
でもまぁ、福留は、きそうにないんじゃないかな?ちょっと安心しました。コストパフォーマンス低すぎですよ。複数年契約なんて結んでしまったら、それだけ、どれだけ成績が悪くても使わざるを得ないというリスクがありますからね。難しいんですよ。あとおっしゃる通り投手が獲得できませんね。まぁ、もっともトレードとなると、それ以上の野手を出さないと取りづらいと言うのもありますからね。ただなんでだろう?トライアウトという手があったんじゃないかな?とも思えたんですけどね、選手枠の兼ね合いなんですかね。
これからも宜しくお願い致します。
はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いております。今回は、あくまでも補強ではなく補充がメインだと思いますよ。筒香や梶谷、荒波、高城が主力になるにはまだ頼りないですし、一応ネームバリューがある選手を取っておけば中畑監督にも言い訳経ちますし駄目ならクビなわけですから。せめて名前だけの選手を取らないとw
まあしかし、投手を取るのにこんな下手な球団って昔から変わりませんね。
No title
批判は簡単、では補強しないほうがいいの? だから、どうしたいの?

管理者のみに表示

トラックバック