FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

巨人さん本気か?

2019.11.03 (Sun)
FAで美馬と大地をという記事が目に入ったけど、あそこ150キロを超す投手ゾロゾロいるんとちゃうの?

炭谷の時は相手チームがヘタうってくれたからよかったものの、28人から漏れる有望な選手いっぱいおるやろ?

なんていうんかな?もう美馬言うても減価償却が終わりそうな選手やし、そういう選手獲得してどないするんやろうなぁ。

いうてもうちも訳の分からない選手FAで獲得して1勝もしなかったことありましたけどね。

うちはというと28人枠言うたら、もうそこそこのそのそこの選手出てまうからなぁ。

補強ポイントは内野やけど、なんやろなぁ、コスパで考えたらやはりトライアウトになるんやろな。

どうなんやろな、外野手トレードしてもええんとちゃうん?または宮本、桑原のサードコンバートってのは?せーへんやろなぁ。

鳥谷は選手としてはプラスαとしては考えにくいけど、その姿勢で他の選手の手本的な存在で獲得もいいかも?

一昔前は、巨人からパリーグに行って、更にそこで戦力外になった投手を恒例行事のように獲得してた時期がありました。
更にいうたら巨人を自由契約になった野手が普通に、ベイではクリーンナップ打ってましたからね。
そういうのは、もうなくなりましたけど、今は逆にベテランを獲得という概念がなくなり、出来るだけ若手の出場機会を与える方向になってますね。

いや~これだけベテランがいないって・・・個人的には賛成ですけどね。石川雄でさえ、もうバックアップというか、何かをしてくれるいうもの見当たらないと個人的に思ってますからね。置いておくよりも、だったらその分、亀沢あたり獲得すればと思う程です。

チームが勝つためにはドライなことしてもいいと思える年齢になったというか?なんていうんかな?選手への思いが薄れていくっていうのがある意味怖い今日この頃です。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック