FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

うちもFAは動いてるとはいうけど

2019.11.04 (Mon)
まぁリップサービスいうことにして欲しいなぁ。

だってさぁほんま少し考えるだけでプロテクト外で将来性ある選手だと思う選手いるからなぁ。

まぁ打者で言えばオフにそこそこホームラン量産してた宮本、知野なんか取られたらいたいよ。

投手を重点的にプロテクトするから、どうしてもプロテクトしきれないし、

更にいうたら投手でも中川虎まではガードでけへんねんなぁ。

考えてみたら、うちずっとFAで選手を獲得されて弱体化していった歴史がありますけど、

同じように選手を奪われても、その資金を利用して、球場まで作ったチームもあるんですからね。
浮いた資金を有効利用して、選手を補強して強くなって行きましたしね。

同じ立場でなんで、その差なんやろな?西武なんかも代替選手が出てきてるっていうのが凄いですしね。

なんやろな?あの~結局、他球団と同じことして、マネーゲームで選手を奪い合い、挙げ句、その選手が全く働かないってケースあるやろ?だったらFAで選手を提供する側に回っても、その資金を有効利用できるくらいのチームにした方がええんとちゃうん?

選手を引き留めるために複数年契約して、それでチームが弱くなってきた歴史もあるのに、もう球界全体が選手流出を阻止しようと複数年契約にしてるのには、端からみてなんなんだろう?って思ってしまうのですけど、そういう風に考えるのは私だけかな?

選手が出たら出たで、その分若手にチャンスをというくらいになればええねん。

昔のベイスターズは内川、村田が出て行って、結局、試合を成立させる為に他球団からベテランをというくらい、切羽詰まっていましたからね。

今は、若手で使いたい選手いるんだから、例え、獲得されても最低限の戦力ダウンで済むようになってるように思うねんけどなぁ。

実際問題、山口が抜け、それも乗り切ったし、今年は筒香とエースと4番ですからね。

なんとか出来るということを証明せなあかんのですよね、来年は。

でもここ数年に限らず、ほんま見ていて見る気失せる野球多いですよ。実際問題、甲子園に行く気しないですからね。

甲子園に行きたくなるような野球をして欲しいですは。もう毎年、今年も阪神に負けるんだろうなと推測してしまうような野球は卒業して欲しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック