FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

負けたと思いましたけどね。

2019.10.06 (Sun)
日本一ついていないのかどうかしらないけど、ほとんど試合を見ず、ラスト9回表から見だして、球場全体が仕切り直しのヤマヤスダンス、勝利の後押しのお膳立て

そして近本がバントを二度ほど試みてなんとかしようという感じ、そういうことってされたら投手は神経使うんですよ。

そしてど真ん中を投じたら打者は身動きも出来ず、主審の超派手なストライクコールで、一緒にヤマヤスを応援。

誰だろう?あのデニー友利と一緒にセットで興南高校から入った名幸さんでした。プロでマスク被ったことなかったんとちゃうか?

興南ってもう1人大阪出身の投手で竹下だったかな?いましたけど、ほとんどの人知らないでしょうね。

今日の審判、中畑さんとやりあった吉本もいました。

まぁそれましたけど、その後の木波もなんとか内野フライに抑えて、2死ランナーなし、自分の親が、これで95%勝ちだなと、その瞬間いいましたが・・・・

自分はそうは思わなかったですね。福留にどれだけ痛い目にあってきたか?プンプン匂いがしました。
いや、うまく説明できなかいですけどね。

1-1からヤマヤスが投じた球はインコース、佐々木さんが投げた瞬間、ダメですと言いましたがグングンライトスタンドに吸い込まれていきました。

あっ最後の最後にやっちゃった。こういうのもオツでいいかもな。昨日のエスコバー、今日のヤマヤス、生身の人間なんだから、2イニングという無茶させたらこうなるはと思い、もうその後は負けへのカウントダウン、1時間程、他の作業をして時間を潰しておりました。

勝てる訳がない、今日も7回無死2,3塁から何も出来なかったことが敗因だったかな?そういう野球してるから、結局、トドメをさせないで負ける確率を高めることになるのかな?というふうに考えておりましたが・・・・

時間が経過してネットをみると勝っていたではないですか?

あ~あの状況からよく勝てたなぁ。そしてそれを見なかった自分と勝利を信じて最後まで見守ったファンとの差。

どう考えても負ける展開でしたからね。あそこから勝てるって・・・

もう昨日、今日と総力戦で、明日、両チームとも中継ぎがフラフラ状態ですよ。

にしてもパットン、球速と結果だけしか見てないのですが、よくあれで投げさせたよなぁ。
そしてそれをエスコが抑えましたよ。昨日のリベンジですか。

明日、仮に勝つようなことがあれば、今までのミスが全て帳消しになります。ただし負ければその逆にもなりますけどね。

あの~~シーズン中、全く打てなかった島本、岩崎から昨日、今日、打ってます。

なんとかファイナルまで行って欲しいです。ここまで行ったら、負け犬は卒業しましょうよ。

そして、昨日、今日の試合を踏まえた最低限のことの積み重ねって大事にしてほしいな。

そうせな勝てる試合、落とすいうことにもなりかねないから。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします


ソトの2つの四球、すごく意味があるように思ってんけど

これ、勝利への確率を上げれるかもしれへんなぁ。

9回の表と裏に両投手がホームランを打たれた球って、全くと言っていいほど同じ球で、両打者の打ち方までリプレーのように同じに見えたけど、こういうことってあるんやなぁ。

打った瞬間、ラミレスさん勝利を確信してましたからね。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック