FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

なんでやろなぁ?

2019.10.08 (Tue)
俺さぁ筒香が大リーグ行っても全力で応援するつもりなんですけど、でも昔、佐々木が大リーグ行った時、応援する気にならなかったのは、自分でもなんでか疑問です。

98年優勝パレードの時に、佐々木と完璧に目と目が合ったんですけど、冷めてましたね。

なんでやろな?大リーグから帰ってきても・・・

そんでもってさぁ、三原さんがなんか見出しでしか見てないんですけど、筒香が現役で帰って来た時には声をかけてほしいとの記事が載ってましたけど、それって大リーグで使い物にならなかったってことでしょ?そうなってはいけないんですよ。

イチローみたいに向こうで引退するくらいでないといけないんですよ。

まぁ出戻りで活躍した選手いうたら、ほとんど皆無ですからね。

もうほとんど悲惨な末路で日本でも出番ないですから。福留なんか例外やろ?
なんでやろな?

うち筒香がいても勝てなかった。

メンバーを見たら筒香、ソト、ロペス、宮崎、このメンバーで勝てず、そこから戦力がマイナスになる訳ですけど。

そうなるからには、もうチームのスタイル変えなあかんのとちゃうやろか?一発に頼りすぎて、どうしても1点欲しい時に、昨日みたいになにも出来ないって。

昨日だって、1死満塁から伊藤光が、よくあれだけ、おあつらえ向きの併殺コース打つことが出来るよなって思わざるを得ませんでした。更に相手が、それを2度のお手玉で1死も取れない中、更にチャンスが続く中、何も出来ないって。

その前の日も無死2,3塁で点を取れないって、そういうことあるの?

あのさぁ常に思ってるんですけど、そういう指数が今まで見たことがないのですけど、うち阪神から1アウト取るの、相当苦労して、あと1球をなかなか取れない場面が見受けられる中、うちの打者、ごっつぃ淡白で下手したら5球くらいでチェンジになることがあるんやけど、例えば投手が投げる球数の累計って、これを年間トータルで計算するとしたら、うちと阪神さん、相当な差になってると思うな。結局、そういうの積み重ねたらピッチャーも故障してまういうことになるんやろ?
たぶん、相当な差になってる思うで。

更にいうたら阪神さん、糸原やら、もう相手投手に数多く投げさせるますし、うち柴田くらいしかおらんからなぁ。

そういうのって試合の中でボディブローのように効いてくるねんなぁ。更にいうたら、守備の長さからバッティング崩されるいうのもあるやろ。

それからクライマックスのメンバーにも若手主体のメンバーにも入らなかった石川ってどないするんやろ?
この選手も、そろそろって感じに思えるけどな。
今年の強化選手やった大河あたりも自由契約になってもうたし、内野手が手薄になってもうたなぁ。
百瀬は残って、1年で立場が逆転してもうたな。

ドラフトは内野手、結構取りに行くいうことになると思うけど、それ以上に酷使した投手も来年、投げれへんようになることを見越して獲得せなあかんやろな。なんやろな?やはり特定の投手に偏ってまうのが原因なんやろな?

須田とか年齢的に若く引退をせなあかんかったからなぁ。

あとうち、これだけ1番センターが多い中、選手の為にも他球団で働く場所を与えた方がええかもなぁ。球界の為にもWin-Winの関係を作っていかなあかんのとちゃうやろか?

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック