FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

祝、ルーキー伊藤 2ホーマー 好きな四字熟語は 焼肉定食

2019.08.10 (Sat)
いや~こういう理想的な絵に描いたような勝ち方ってあるんですね。

伊藤の2本のホームランですけど、1本目はどん詰まりって感じに見えましたけど、それでもフェンスを越えるって、どんだけのパワーなんですか?

あと2本目の2ランは弾丸ライナーでのホームランって、そんなのあるの?普通、放物線を描くでしょ?それもなしでいっちゃうの?
昔で言えばポンセのホームランのような。

あのスィングは飛びますよ。ただ相手投手も弱点が分からない状態ですからね。フルスィングは当たれば大きいですけど当たるかどうかという諸刃の剣みたいなところがありますからね。

二軍でも2割3分ですので、あれだけの身体ですので、当たれば飛ぶと思うので、率から入って欲しいなぁ。
そうせな一時的な活躍で終わってまいますから。

細川デビューの時も2本のホームランを打ちましたからね。

あと齊藤の失点ってどうだったんだろうな?確かに難しい打球かと思いますけど、齊藤、苦笑いしてましたね。
接戦で出てくるようになった若手に自信持たせなあかんからなぁ。

なんていっても10日もせーへんうちに主力3人が今シーズン絶望という状況ですから、この反動ってどこかで来ますからね。

兎に角、先のこと考えなあきません。今月特に広島戦、多くてあと残り5試合ありますからね。
サヨナラ勝ちしましたが9回ソトが内野ゴロで併殺かと思いましたが一つのアウトで、よく済みましたよ。
無死満塁、ファンからしたら勝ったと思うのは当然で、これもしサヨナラをしなければ、ほんまに勢いが止まってしまいますからね。

結局、乙坂が決めてくれました。サヨナラ犠飛というベイスターズらしからぬ勝ち方でしたからね。
アウトカウント一つ多かったらただの外野フライで終わってましたからね。値千金の外野フライでしたよ。

でもって伊藤だけではなく、まだ細川も当たれば飛びますからね。ただ昨日でしたか、ボールとバットがギネス級くらい離れて空振りしてましたから、そこらへん、フルスィングありきではなく、バットに当てることを意識せなあかんかな。

にしても上位3球団、譲らないと思いきや、阪神さん、広島にサヨナラしたんですね。
これもホットしたと思う反面、阪神さん、ゲーム差離れてるとはいえ、うちに無類の強さ発揮しますから、まだクライマックス争いに絡んできて、うちと争うことも十分考えられると思ってしまいますよ。
ですから、うちが引導を渡すつもりで叩いてほしいです。

うち、一時的に3人の選手をカバーしてますけど、パットンの穴は埋まってませんからね。
昨日、今日と試してますけど絶対的なものが見つからない中、どういう起用をするのかな?
でも飯塚、齊藤で、あと何度か試すやろうから、結果を出してもらいたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック