FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

どない考えても考えにくいなぁ

2019.07.09 (Tue)
被安打13、与四球6、野選1そして先発全員安打を打たれて、それで勝ってしまうってよくわからないですね。

トータル20人塁に出たことになるんですよね。結局、ホームランの怖さですよね。

1本打たれたら終わってた感じの場面もありましたけど、2回の無死1,2塁からの併殺を奪えたのは大きかったかな?
あそこで普通にバントされてたらキツかったですからね。

あとロペスのグラスラのもすごかったですが、そしてその前の神里のタイムリー2ベース、それもよかったですが、地味にその前に乙坂が11球粘って四球を選んでなければ、それらは生まれてませんからね。

いや~結局、乙坂と神里で相手投手に20球投げさせましたからね。

今日はホームランもありましたけど、四球と立て続けに犠飛2つで得点をとりましたけど、らしからぬ点の取り方でしたね。
こういう野球も出来るんだ。
あのもう今日、うちの投手もそうでしたけど、これから暑くなり、もう微妙なコントロールが効かなくなるんじゃないかな?少し粘られたらキツイと思うな。だったら逆に今日みたいに粘ればええんとちゃうん?

2年kらい前だったかな?同じような時期に中日の名前も忘れるくらい平凡な投手に早打ちで、完封されたことありましたからね。

なんかさぁ、でも今日全体的に粘っていたような気がしなくもないですよ。ロペスもそそうでしたし、あと大和も代打で粘ってましたね。

昔、桑原が出だした頃、メッセに一人で50球くらい投げさせてようなl記憶がありますけど、実際は何球だったんやろな?
50球くらいっていうのはイメージであって、実際、そんなにはないやろ?またそういう記録っていうのもないやろし。
でもあれは1人の打者が1人の投手に投げさせた球数としてかなり上位になると思うなぁ。実際何球だったか、すごく知りたいけど。覚えてへんけど、おそらく完投はでけへんかったと思うし4打席として、せいぜい35球くらいなんか?
いや、それもオーバーなんか?とにかくメッセはフラフラになってたのは覚えてます。

明日は前半戦の最終ゲーム、5割に戻して終わりたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック