FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

丸が巨人に行っても

2018.11.30 (Fri)
普通、このクラスの選手が他球団に行ったらチームはガタガタになるんやけど広島の場合、何もなかったように自然治癒するような気がするねんなぁ。

過去からどれだけ4番と主力投手を奪われてきたか。これがうちの場合やったらと想定したら、もうキツイやろな。

実際、内川、村田に出て行かれた後は、脳死状態やったからなぁ。再起不能って感じにも見えた。

だから次の一手打っておかないとあかんねんなぁ。

実際問題、筒香が大リーグ行きを示唆して、3年後、主砲が流出するかもしれんからなぁ。
だったらさぁ、それはそれで、チャンスと受け止めれるふうに考える発想もつようにならなあかんのとちゃうやろか?

例えば、足のある選手を使うことが出来るとか、出塁率が高いとか、そういう選手で補うこと考えなあかん時期にきてるんとちゃうやろか?

西武さんやら、ほんまきついやろうけど、他山の石どころやないからな。うちも実際、暗黒時代経験してんから。

ファンの立場もあれば、選手の立場もあるんやろうなぁ。内川あたり、ほんま移って充実してるって感じやったからなぁ。
そういう選手を無理に残すいうのも間違いやろし。

球団からすれば、もうそういうこと想定してチームを作っていかなあかんのやろな。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック