FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

タイトな試合してるなぁ

2018.09.25 (Tue)
きついよなぁ。ほんま負けたら限りなく終わりに近づく展開ですからね。

今永が丸に打たれたあと更に同点にされて無死3塁の場面から、終わったと思い、気分が悪くなりそうなので見れなかったです。

結果は抑えてるではないですか。これは延命にすぎないのか?と思いつつ7回も満塁までいかれて、あっ同じ負けるなら、ひと思いに満塁ホームランでもしてくれたら、砕け散ったかんがあるかな?とも思いました。
でもってそれもパットンが抑えましたよ。そしてロペスの値千金のホームラン、忘れた頃にいいところで打ちますね。

9回も、2点リードしてるとはいえ、田中を出してから、思うのは最悪のことしか想定できなかったですよ。

結果、ヤマヤスが丸を初球ファーストゴロに抑えました。いや~なんかさぁ、広島とやるとき生きた心地しないんですよ。
うち今年、広島に勝ち越してるとはいえ、なんか怖いんですよ。

でも兎に角よかった。もう負ければ後がないトーナメントもどきの試合が続いてます。そしてよくぎりぎりのところで踏ん張ってます。
今、雲梯を片腕だけで握ってる状況です。

そして今季初先発の国吉もよく投げましたよ。これ場合のよっては、また投げさせたくなりますよ。明日、抹消かもしれませんけど。
来季、試したくなるような投球でしたね。ナイスピッチング。

明日は苦手阪神戦です、相手は一試合も落とせない展開です。うち今、巨人ゲーム差なしですが、率では負けております。
ほんのわずかでも、この順位は1勝余分にしなければ追い越せない非常に大きな差になってます。
明日、どんなことがあっても勝たなければいけません。毎日、ほんまぎりぎりの中、選手はよくやってますよ。


そんでもって順位表みたら3位になってました。えっよーわからんは。確かに勝ち負けはまったく同じやけど、試合数違ってくるんとちゃうの?でも並んだんですね。よかったよかった。ここらへんは、クライマックス最近、参入しだしたので、よく分らなかったです
考えてみたら勝ちと負けが全く同じなので、そのトータルってことになりますね。3位同率が頷けます。

だったら余計に明日、明後日、阪神を叩いて諦めさせなあきませんね。もう2試合負けたら、戦意喪失するやろ。逆のことされたら終わってまいますけど。東の防御率もあるし、勝ってくれ。。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

Re: No title
> 個人のブログだから好きなこと書けばいいですが、DeNAは広島戦10勝13敗1分です。負け越しが決まっています。
>
> 順位も「勝率」を争っています。勝敗同じなら同率3位は当たり前です。どの順位でもそうなります。クライマックス無関係。
>
> スポナビの順位表のページに以下の決め方が書いてあります。DeNAと読売だと直接対決はDeNAの15勝8敗なので、DeNAが上に来ますね。
>
> ・勝率の高いチームを上位として表示します。
> ・同率チームが発生した場合、セ・リーグについては勝利数の多いチームを上位、
>  パ・リーグについては同順位で表示します。
> ※レギュラーシーズン終了時に同率チームが発生した場合には、各リーグの規定に則した表示となります。
>
> ■リーグ別順位決定方式
> <セ・リーグ>
> 1.勝利数が多い球団
> 2.当該球団間の対戦勝率が高い球団
> 3.前年度順位が上位の球団


書いた後に気づきました。ご指摘ありがとうございました。
No title
個人のブログだから好きなこと書けばいいですが、DeNAは広島戦10勝13敗1分です。負け越しが決まっています。

順位も「勝率」を争っています。勝敗同じなら同率3位は当たり前です。どの順位でもそうなります。クライマックス無関係。

スポナビの順位表のページに以下の決め方が書いてあります。DeNAと読売だと直接対決はDeNAの15勝8敗なので、DeNAが上に来ますね。

・勝率の高いチームを上位として表示します。
・同率チームが発生した場合、セ・リーグについては勝利数の多いチームを上位、
 パ・リーグについては同順位で表示します。
※レギュラーシーズン終了時に同率チームが発生した場合には、各リーグの規定に則した表示となります。

■リーグ別順位決定方式
<セ・リーグ>
1.勝利数が多い球団
2.当該球団間の対戦勝率が高い球団
3.前年度順位が上位の球団

管理者のみに表示

トラックバック