FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

野球か?これ?

2018.09.02 (Sun)
なんか見る気もしなかったなぁ。早々に見るの止めてもうたけど、石川の普通のエラーもそうやけど、併殺のケースで目に見えないもたついた併殺崩れもあったよなぁ。

なんかさぁ、途中、気になってテレビつけたけど、その時、石川の三振みたら、はっきりいってセンスなしの振り方してましたね。
昨日も三振見せられたけど、その時から、あっこれ仮に来年も戦力として考えてたら、うちあかんはって感じになってしまいました。

なんかさぁ、うち阪神に今後、勝ち越すことが出来るのか?と思わせるような試合でしたね。

あの~~昔から伝統的に阪神さんには勝てなかったですからね?なぜか?打たれすぎかな?観衆に飲まれて、圧倒されてまうねんなぁ。

でもそれって、他球団も同じやけど、ヤクルトさんってそうじゃないですからね。

なんかさぁ、昨日の小野といい今日の青柳といい、あの~~~~そこそこ投げられるローテの一線級投手ちゃうやろか?って勘違いするような投球するんですよね。小野は降ろしましたが。

でもって阪神さんて、うちが大和を獲得して、更に上本が故障したにも関わらず、代わりがどんどん出てくるんですよね。
うち大和獲得しても、内野手不足してしまうという、この差ってなんなの?

まぁね、親会社が2社合併して、相当の資金力の差がある、それ言うたら身も蓋もないんですけど、だからこその戦力ががないならないなりの戦いでけへんやろうか?というより、うち3割近辺の打者が揃っているのに、なぜ勝てない?
ましてや、第5の外人だったソトが30本近く打ってるのに、なぜ勝てない?だったらどうしたら勝てるの?ってことになってまうんですよ。

なんかさぁ今日の試合で判断したら、ドラフトで例え間違えて2人くらい使える投手獲得しても阪神さんとの差は、それだけでは縮まらないって感じやったなぁ。

とういか、うちの2軍の戦力の薄いことっとって目をおおってまうねんなぁ。

今年、大幅に入れ替えせなあかんやろな。そんでもって壊滅状態の二遊間なんとかせなあかんやろ?
2年前には宮﨑、桑原、倉本、戸柱とレギュラーを作り、去年は柴田をある程度、我慢して使い出たり出なかったりでした。
だけど、今年は新戦力って?ソトは外人ですし、大和はFA獲得なので育成的に今年、誰も出てこないか?
まぁ、投手は京山が前半でましたけどね。野手は誰も出なかったってか。

佐野と楠本出すのは、まだ早いか?まだクライマックスの希望は球団は持ってるんやろな。
だけど、チームって落ちだすと、あっという間に奈落の底ですからね。

どげんかせんといかんやろ?だからといって安直なFA補強は、お勧めやないねん、個人的には。

結局さぁ、やっぱ、そこそこ強いチームってドラフト下位指名で、即戦力が使えてるからなぁ。

うちドラフト、どないするんやろ?個人的には根尾獲れば、夢があると思うねんけど、昨日、今日の試合みたら投手とらなはじまらないですし、更に言うたら捕手もおらん、内野手もおらん。どないします?

まぁ、でも根尾を指名はしてほしいですね、外れたら外れたで、投手で即戦力おるやろうし。

でもさぁ、ドラフトって1位クジっていったら、下位チームにとってなんの意味もないかな?辛うじて最下位のチームは2位でウェーバで1位級の投手を取れるまでですけど、それとて当たる保証はないですし、実際、そういうチャンスが多かったですけど、あまり活かせなかったですからね。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック