FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

東、チームの連敗ストップ

2018.06.08 (Fri)
5連敗でストップですね、いや~なかなかひとつ勝つのが、これだけ難しいとは。

初回、2つ四球与えたとき、あ~これで点を入れられたら、今日もキツイなぁという感じでした。
あの~痛感してるのが、相手チームに四球を多く与えて、それって結構な確率で点を取られてるイメージありますからね。

逆に、うちなんか四球をとってない印象あるんですよ。

今日は相手のエラーで勝たせてもらった感じでしたね。あの~~~中川の代打でしたが、あれね、あそこは中川、ヒットしか残された道はなかった訳で、例えば高城のところで、佐野当たり代打しないと、いっきに点を取る確率が減ってしまうかな?って感じしたね。高城は結局、なにも出来ずでしたからね。まぁ、それを全て帳消しにしてくれたのは中川のヒットでしたね。

ただね、相手投手が投げる時にグリップの位置を顔よりも上に上げますけど、あれしたら、どうしても打てる球が限られてしまわないかな?って感じなんですけどね。なんか不自然だと思うんですけど。まぁ、素人がそんなこといってもなんの説得力もないですが、レギュラーになって欲しいので、なんらかの発信がしたくなる訳で・・・・


でもって佐野のホームラン、弾丸ライナーですね。なんかさぁ、クリーンナップ以外でホームランを打てる数すくない打者かな?
これさぁソトと併用って手もあるんとちゃうかな?ソトの場合、少し良い投手だと、ほぼごめんなさいってイメージあるんですけどね。
昨日、2本打って、打率3割超えてても、こんなこと言うファンいたら、たまらんやろな?

あと、山下、一日前進かな。今日のバント見事でしたよね。これさぁ、場合によっては桑原と打順代えたくなりますよ。
だって桑原、大事な場面でバント決めれず三振ゲッツーでしたからね。2本ヒットを打ちましたけど・・・・

ただあの場面、試合を決めれる大事な局面でしたからね。どうしてもその時の印象が残ってしまうんですよ。
トータルでは結果を残していても・・・

ヤマヤス、どうしたんやろな?点差開いてたからか?間隔空きすぎか?でもストッパーは、そんなこと関係ないですからね。

シビアなことばかり書きましたが、それは勝ちを切望しているからであって、なんとかCSにいって欲しいんですよね、今年も。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック