FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

今日の試合は大きかった

2018.05.24 (Thu)
結局、1点差で勝てるチームって本当に強いチームなんですよね。相手より1点だけ得点をするって、ほんまに想像以上に見てる方でさえキツイですから。

今日も8回でしたね、モヤが強烈な当たりのヒットを打ってランナーに出た後に、亀沢がショートへの当たりが、なんとなく深かったのか?ボテボテだったのか、なんとなく画面で見る限り間に合いそうもないという感じだったのですが、予測不可能な行動を大和が取りました。大和はボールを捕るか捕らないかのうちにセカンドに投げて、またセカンドにベースカバーついてるではないですか。

あれは一塁では間に合わなかった感じですよ。ピンチの芽をひとつずつ消していくことって、プラマイの差が全然違ってきますからね。あれで、その次の打者がヒットを打つことによって、次の投手も考えなあかんかったし、ましてや延長戦になれば、更に投手を継ぎこんで、場合によっては、継ぎこんでも試合に勝てなかったことも考えられますからね。

大和のワンプレーって、何気に普通のプレーに見えるんですけど、そうではないですからね。
というか、大和のプレーを想定できる倉本もショートをしてたならではのプレーなんやろな。ほんま異次元やろ。
これだけの名コンビって、過去見当たらなかったなぁ。

まぁ挙げれば石井琢とローズになるんやろうけど、なんていうんかな、あの時は個人のプレーが際立ってたけど、例えば2人のコンビネーションで言えば、現在のヤマクラコンビって、アライバを彷彿させますね。

先日の阪神戦の満塁からの植田の処理は最高でしたよ。

でもって筒香、球団史上最年少で150本、おめでとう。うちは育てる意識、昔からなく、仕方なく使わざるを得なかったり、銚子がいいから使っておこうというケースが多かったですが、筒香に関しては球団は、はじめからプランがあっての育成でしたからね。
そのまま育ったのは、ほんま珍しいことです。3年目くらいまで1軍にさえもいけなかった時期がありましたからね。

なんでも中継で巨人戦で1カードで5本ホームランを打ったのは田淵以来とのことでしたけど、いうても、あの頃の巨人の投手のメンツは今と違うかな?もうlずっと優勝候補で、他球団とは一線を画して、うちの前身の大洋ホエールズは26試合して、普通に20負を超えるのが当たり前の頃がありましたからね。
あの当時、時々、勝つ喜びを、すごく噛みしめてた頃がありましたよ。あの当時は、もう自分が間は優勝がないんやろか?って思う程、球団は野球に力を入れてなかったですからね。

ですから逆に、昔の巨人ファンって、今、すごくストレス感じてるんとちゃうやろか?優勝が当たり前だった昔から、一転、新しいチームに普通に負け出すんですから。

まぁでもある意味、へんな伝統があってプライド捨てられへんよりも、もう既存の古い悪しきものを捨てて新しいものを、どんどんとりいれるいうことがええんやろな。

ドラフトでも、ほとんど使えない選手ばかりだった時代が信じられないですからね。ドライチの選手が十年続けて育たなかったりするのが当たり前のチームでしたから。

今、ドラフトで下位でも普通に他球団の1位級か、下手すればそれ以上に活躍したりしますからね。

東のバナナ、毎試合見るけど、あれも家族がびっくりしてましたね。あっバナナ食べてる。考えられないんでしょう。

勝った後の、ほんまに嬉しそうにしてる東、かわいらしいですね。ここらへんですかね?ドラフトで小さな選手は獲らなかったですが、ヤマヤスがしっかりと活躍してますからね。

でも今日、ヤマヤス、178って言ってたけど、そんなにないやろ?体重85?聞き間違えか?田淵さんが大きくなりましたねといってましたけど、もっとも田淵も入団した時は、スリムでしたからね。
金本なんか、ガリガリだったですから。逆に言うたら肉体って改造できるねんなぁ。って感じです。ローズなんか、全く別人になってしまいましたからね。

井納が抹消されて、中継ぎ投手、だれか代わりに必要になって来ましたね。あれ?笠井とかどないしてるんやろ?
シーズン前に調子よかったんですけどね。水野もまだリハビリしとんのやろか?まぁ、今は焦らないでええかもな。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
ドラ9山本、ついに一軍登録か~、ファームで正捕手守ってたからなぁ。

これだけ下位指名が一軍に登録されるのって、そないにあることやないやろ?

楠本いつ上がってくるんやろか?兎に角、活躍してほしいですね。捕手3人制になるんか?

知らない間に嶺井が落ちて戸柱が上がって今日は高城が守ってた。なんか固定概念を一切無視する野球してるけど、それがいい方に回ってるっていうのもすごいことやなぁ。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック