FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

久々に余裕をもてた

2018.05.26 (Sat)
いや~梶谷、ソトで9安打って、それは勝てますね。でも初回、珍しく、タイムリーが出て幸先良くl2点先制と思いきや、2ラン、ソロといきなり逆転されましたからね。ヤクルト打線見たら、なんかしらんけど、うちと対戦する時、よく打つから、史上最強に見えて仕方がないんですよ。バレにしても坂口にしても、よく打ちますからね。

今年、ヤクルトを苦手にしてますから、今日も厳しい展開になるんかと思いきや、あにはからんや、おとうとはかるや、あっという間に再逆転、そしてその後、中押し、ダメ押しまでいくではないですか。

上位打線、2人がうつと非常に楽な展開になるんですよね。逆に打たないと下位打線が弱いのでキツイかもしれません。

でもってラミさん、わかりやすい素人受けする野球しますよね。8回、武藤、9回、国吉は、この点差なら、この投手って感じの分かりやすい采配でした。そんでもって点差からくる余裕で、2人とも自信を持って投げ込んできてましたね。
武藤は、少しひやっとしましたが、フォークきれてましたね。あのフォークだったら、どんな打者でも大丈夫と思える球もありましたし、国吉が山田を三振にとったカットボールは、もうクリーンナップを相手にしているとは思えないほど、余裕あるように見えました。
これ、1点差でも同じ投球できるんやろか?
圧巻は三嶋でしたね。ピンチに、きっちりと三振をとりますから。流れが向こうに行きかけたところでの登板は、またかなり違いますからね。あの~~~球筋を見たら、なんか、ほんま打者の手元で伸びてるように見えるんですけど、それは打者目線だったら、もっとそう感じるんとちゃうやろか?

もう体が小さいのに、あれだけ躍動感あるってすごいですよ。ヤマヤスの代わりもいけそうに思うくらいです。
ただ便利だけに2イニング普通に投げさせるようなことしてたら、ぶっ壊れてしまわないか心配ですよ。

それから、点差がなせる技で、ドラ9山本がさっそく試合にでてましたけど、キャッチング、違和感なかったですね。
国吉のワンバウンドもとってましたし、何球目かに国吉抜けた球投げていましたけど、158km計測してましたけど、あれ普通にど真ん中投げても打てないんとちゃうの?

あとラミさんの傾向やったら、石田、次あるんやろか?一度、下に行きそうな感じの采配してたからなぁ。梶谷のファインプレーの後に、もう1人だけチャンスを与えるいう感じだったのですが、そこで打たれてしまいましたからね。
あそこで交代したってことは尾が切れたいうことなんでしょうね。

ファームも今日は豪華なリレーでしたね。バリオス、井納、パットンって一軍の試合やん?

豪華なメンバーが控えてるんですね。でも、まだまだ他にも活躍できそうな選手もいますからね。

あの~~~そこそこ計算にいれてたはずのドラフト4位の斎藤やったか?何してるんやろ?元々、故障持ちの選手やけど、それを分かってて獲得したんやからなぁ。まぁ、それいったら何でもそうなってまうけど。

でも今日、相手投手みてたらホームなのに、ビジターのような感じで投げてたし、うちはホームのように伸び伸び打ってたなぁ。
これを甲子園でできるようになればなぁ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし
そうだったんですね。ちょっと気がつかなかったです。もうそれ以前から、ずっとやられっぱなしで固定観念が染みついていまして。ハマスタで勝てないのも考え物ですね。
投手がきついと思いますが、狭い球場を利用して、なんとか合理的なホームランを打てればええんですけどね。






> 実はここ何年かは甲子園では勝ち越ししています。横浜スタジアムで阪神にまったく勝つことができていません。
> そもそも阪神がホームの成績が悪いみたいですが…。阪神の選手のほうが声援にプレッシャーを感じてるのではないでしょうか
> DeNAも観客数が増えて、ホームの成績がよくないので阪神と同じことが言えるかもしれませんが。
実はここ何年かは甲子園では勝ち越ししています。横浜スタジアムで阪神にまったく勝つことができていません。
そもそも阪神がホームの成績が悪いみたいですが…。阪神の選手のほうが声援にプレッシャーを感じてるのではないでしょうか
DeNAも観客数が増えて、ホームの成績がよくないので阪神と同じことが言えるかもしれませんが。

管理者のみに表示

トラックバック