FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

ストーブリーグ突入 大和いるんやろか?

2017.11.05 (Sun)
大和獲得したとしても人的補償いるやろ?うちベテランから中堅クラスまで戦力外してもうて、残ってるのは若手の選手が多いからなぁ。大和獲得にいく言うことは、まだ柴田をレギュラーとして認めてない言うことになってまうんやろか?

う~ん確かに打撃はきついものあるけど、なんていうんかな?藤田の時も、同じような感じやったけどなぁ、ましてや藤田の場合、結構、キャリア積んでからやったからなぁ。柴田の場合2年目っしょ?少しずつ打撃は向上しているように思うねんけど。
あの12球を見たら、使ってほしいと思うねんけど、もっともプロの場合、ある程度結果をのこさなあかんのも事実やからなぁ。

昨日ホームランを打った白崎にしても、ランナーが得点圏にいる場面では天性の勝負弱さを発揮しますからね~。柴田が自分を犠牲にしてセーフティバントした意味を理解せず見逃し三振はあかんやろ?

そういう意味で2割8分を計算できる右のつなぎ役が欲しいということなんやろか?山下も、あの阪神戦の悪送球以来、宮﨑と同じ轍を踏んで使ってもらってないですけど、打撃、走塁に関しては、うちでは使えるレベルまで来てるとおもうねんけどなぁ。

あと野上も調査してるけど、なんていうんかな?FAで獲得いうたらコストパフォーマンス、そないによくないねんけどなぁ。
そこそこの年俸ちゃうん?まぁそんなこというてたら何も出来ないって感じになるんやろうけど。

たださぁ宮﨑にしてもポジションが空いていて、そこを撮るために成長したいうのもあると思うねんけどなぁ。

固定してもうたら、若手の成長が阻害されてしまうんとちゃうんやろか?巨人さんみてわからへんのかな?

でもって話は変わりますが松本が戦力外、そして水野が育成契約って、松本の場合は1位で獲得した手前、ここまでなったんやろうなぁ。あと水野って昨年の2位の枠を使って獲得して、このザマかよ?ちゃんとチェックしてるんかよ?2位いうたら、そこそこ戦力になる可能性がある他球団との差別化が図れる貴重なポジションやろ?

まぁ戦力を獲得しようとしたら、こういうふうに輩言うファンおるから、難儀やろうけど、そやけどうちの戦力も残ってるの若手中心ということ考えなあかんえ。京山やら綾部あたり捕られてもうたら泣くになかれへんからなぁ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

No title
倉本は守備指標が12球団のショートでワースト。
守備の名手である大和を獲る理由はここです。

野上は11勝していますが年俸は5000万で人的のいらないCランク。
倍増で獲っても井納より上位ランクの右腕が1憶ならおつりがくる。
西武は投手の査定が渋すぎるのです。

水野は1軍でも一度投げましたが、その後肩を故障して2軍でも投げていません。復帰が困難なほどのかなり重い故障なのでしょう。
もともと故障持ちではなかったので、スカウトを責めるのはお門違いに思います。

管理者のみに表示

トラックバック