FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

甲子園で勝った事は、褒められますが・・・

2017.05.28 (Sun)
う~ん9回、無死1,2塁からの攻撃があまりにも雑すぎ、こういう野球をしてたらクライマックスいかれへんで。

石川のバント失敗は残念以外の何者でもなかったですね、その前に併殺出来るのにエラーでピンチを広げてますから。

場合によっては柴田にレギュラー奪われてまうで。というか柴田が微妙に戦力になりつつあるのが少し嬉しいかな。

正直、ドラフトの時になんでまた?3位で、この選手獲るか?せいぜい5位やろ?場合によっては獲得見送りちゃうん?という素人が体格からみて思ったんですけどね。ましてやこのタイプでは足が速くて、ようやく競争レベルにたてるんとちゃうの?
って感じでみてましたけど、まぁ、守備要員としては使えてますね。なんとか打撃開眼してほしいです。同じタイプに山下ってのもいますからね。

でもって今日、あれ?って思ったプレーが2つあるんやけど、一つは9階1死1,2塁で荒波のサードゴロなんやけど、併殺になったけど、これ先に荒波が駆け抜けてるっしょ?抗議もせーへんでどないするん?
甲子園での阪神サイドの判定って、きついっしょ?

あと山崎が9回、糸井に0-2から投げた1球、あれがなんでボールになるの?山崎は笑ってましたけど、まぁ入ってるやろな。
というか今日の山崎って別人のように球がきれてましたね。今日の試合を見る限りでは守護神は安泰やねんけどな。
あくまでも今日の試合だけですけどね。

まぁでも交流戦前で、これくらいの成績はよくやったんとちゃうやろか?

筒香が不調で下位打線も低打率の状態ですからね。あの~今日の試合で石川のスタメン微妙になったんとちゃうやろか?
というか外す位のことせなあかんで、競争原理がはたらかへんからなぁ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック