FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

三浦投手どうもありがとう

2016.09.29 (Thu)
もう勝敗度外視したゲームでしたね。

いや~~5回で終わるかな?って感じだったんですけど、逆転を信じて6回も投げさせ、そしてファンも納得して拍手をしてベンチで目が潤んでました。

6回の裏、先頭打者で打席に立つではないですか?えっ最終打席?と思いきや、次の回も行くではないですか?

いや~~~そこまで行ったら公開処刑でっせ。演出もそこまで過度にしたら、かえって逆効果でっせ。

まぁでも、あそこまで打たれたら納得するんやろな。高卒のルーキーに完璧にスタンドまでもっていかれたから、割り切れるんとちゃうやろか?

明夫の最後の年も印象的だったのが巨人の井上にスタンドまでもっていかれて泣いてた事あったからなぁ、あの年に引退したように、もう、だましだましではプロでは無理なんやろな。

だけど弱いチームから日本一にさせてもらって、そしてその後、反動がありすぎて史上最も弱いチームになってしまった時代を見てきた選手ですからね。指導者になっても、どうしたらプロで通用する事ができるか?とはよく知ってる選手ですからね。

なんといっても入団前には全くの無名選手が、よく25年やってこれましたよ。

三浦投手どうもありがとう。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック