FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

三嶋、昨年超え 2勝目

2015.04.30 (Thu)
9連戦、最初のカード、個人的には圧倒的不利と思われたカードだったんですけど、ここを勝ち越したことって大きいですよ。
しかも1点差勝利って言うのは想像以上に相手にダメージを与えるんですよね。

1点差で負けるいう事は、ほんまに弱さの象徴ですからね。逆に勝てるいう事は、その強いいう事なんですよね。

しかも1対0という昨年まででしたら考えられない勝ち方を、このカードで2度もしてるんですから。

究極の省エネ野球って感じですが・・・・・・もっとも、う~~~ん、もっとなんとかならんかったか?っていうのありましたからね。

9回1死、ランナー1塁で、倉本が送れなかったのは、そろそろ使う機会も減るというか、我慢の限界点を超えてしまう感がありましたね。いや~打てない、だったら送る、そして送る事もできない?じゃ~どうしたらええの?ってなってまいますからね。

あの~~~一流の選手って、そうそうフォームを変えません、イチローしかり、中村紀もそうでしたが、コーチにどれだけ言われても頑なに変えようとはしませんでした。うちでいう多村もそうだったですが・・・・

ただ、それは結果を残すことによって黙らせましたからね。これね~昨日の3安打のようにセンスのよさもありますが・・・・
どないなるんやろな?2軍クラスは十分対応できても1軍では、ってケース何度も見てきましたからね。
いや~中畑さんの辛抱強さって、まぁ半端やないなぁ。飛雄馬やら白崎を敢えて使わないで使うってプロの目からみてなんかあるんやろか?

まぁでも三振しなくなったって言うのは少しずつ成長してるんやろな。

今日の三嶋の勝ちは非常に大きいですよ。だってね、投手にとって勝ちは最大の良薬ですからね。

先発ローテ、また戻ってきました。増減が激しいですけど、それでもまぁ保険は必要だと思うねんけどな。

でもって明日からの中日戦、中日とは、いいタイミングで当たる事になり、大野、山井が出てこないですからね。

ただ吉見温存って感じで、こちらに当ててくる感じですね。もうそうそうは負けられへんって感じなんやろか?
向こうさんは吉見、若松?谷間?わからん?こちらは井納、山口、そして須田。

いや~須田に勝たせてあげて、トレードをせんでもやっていけるという確定が欲しい所です。

そういえば2日前に社会人と、2軍がやりましたけど、ようやく金太出てましたね、なにしてたんやろ?

まぁ素人相手やから、そこそこは抑えてたみたいですけど先発は石田、勝ち投手は土屋と出てこな厳しい左腕が登板って感じでしたね。

亀井が捕手でしたけど、まだファームの公式戦ではヒット打ってないんですよね。そういえば育成出身で打者で活躍してる選手っておりませんからね。そろそろ見てみたいっていうのもあります。

にしても今日の勝利は大きかった。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック