FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

ふと考えてみたら・・・・

2014.01.29 (Wed)
課題の投手陣を考えてみたのですけど・・・・
昨年10勝投手がいなかったみも関わらず64勝をしたのは、逆にそういう投手が出てきたら、単純にすごいチームになってしまうという事なんですよね。
昨年、ほとんど仕事をしなかった高崎、国吉、加賀美やら、こちらもほとんど怪我で1年を棒に振ってしまった小杉、そして、さっぱり駄目だったソト、そして新たな戦力になるモスコーソ、高橋、久保、そして3年目の北方、伊藤、そしてルーキーの柿田、平田、三上、これらの投手は単純に戦力のアップになると思うんですけどね。
これ三浦、藤井が昨年の活躍を望むのが難しいにしても、かなりの戦力アップだと思うんですけどね。
昨年クライマックスまで、あと5勝でしたからね。まぁただ相手があるので机上の計算にしか過ぎない、ただ過ぎないにしても今年ほど投打のバランスが整っているシーズンってなかなかないですからね。
ウィークポイントと言えば左腕と捕手とショート、ライトですがショートは山﨑と白崎、ライトは金城、多村、松本の争いでなんとかなりそうですからね。さぁ捕手ですが、まぁ黒羽根と高城でなんとかしてほしいですね、ただ、一番の懸念材料は怪我なんですよ。どちらか怪我したら、もう余裕がないですからね。どうするんだろう?
そして最大の課題、中継ぎ左腕、大原一人に負担を掛けれませんからね。神内、田中、土屋、眞下の中から誰か出てきて欲しいものですね。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック