FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

史上初、1シーズンに7点差を3度ひっくり返すのは

2013.08.31 (Sat)
信じられないですね。8対1 どう考えても勝ち目はないですよね。
じわり、じわりと追い上げていき8回に一挙6点。だいどんでん返しですよ。
黒羽根が3安打、しかも本塁打と2塁打とヒットを打ち分け、サイクルヒットも狙えるところまで行きましたからね。最近では梶谷が、3度くらいチャンスがあったんじゃなかったかな?
でもって、こういう時に負けたら活躍したのが無になりますからね。
8対5の後3点ビハインドで迎えた8回の得点は2死からでしたからね。2死2,3塁、ノリさんがフルカウントからよく2球カットして四球を選んでくれましたよ。そして満塁にして石川が押し出し、ここで山崎、正直、ベイの中では当たってない部類だと思いきや、落ちそうで落ちないザキヤマの打率、今日も3安打でしたからね。ザキヤマもフルカウントの後2球粘り2点タイムリーヒットでついに同点、意外に勝負強いですからね。そして追いついたあとモーガンが簡単に追い込まれ、これは延長になった場合は厳しいかな?と思った矢先、出ましたモーガンの値千金3ラン。
一気に逆転、こういう試合って1年に3度目ですね。巨人、阪神、そして今日のヤクルト。
梶谷に疲れが出てきたと思ったら山崎が3安打、同年代の選手が競って試合で結果を出しています。これですよね、選手が育つのは。以前、石川と進藤が競ってショートのポジションを争っていたのを思い出しました。ユーティリティーになるよりも場合によってはサードのポジション奪いそうな勢いですからね。
その為には、まだ三振が若干多いというのが気になりますが、それはそれで課題を解消してほしいですね。
後、黒羽根、1年に一回あるかないかの活躍でしたが・・・・梶谷よろしく何試合か活躍してブレークしてほしいです。
にしても先発投手陣、ふがいないなぁ
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック