FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

笠井 緊急登板 好投

2019.08.30 (Fri)
濱口のアクシデントで、いや~今日は負けたかな?濱ちゃん次第で今後のローテやばい?ってマイナス思考しか浮かびませんでした。

そこから笠井の4回1/31失点、ナイスピッチングでした。フォーク大きく落ちてましたね。今日、勝ちゲームで投げるの初めてでしたね。ここから信頼を得て、これからこういう展開で投げさせてもらえるかもしれません。

8回、石田が満塁からの登板、よく抑えましたよ。阿部のセカンドゴロ、中井が間一髪、あれファインプレーやと思うなぁ。

その後の2,3塁、一打同点までいき、空振りの三振、あれは圧巻でしたね。いや~ギリギリの勝利でしたよ。

石田の前の時に長野の打席の時に、いや~~な予感したんですよね、あの~このタイプの打者ってバット持ってるから1年に一度くらい大きな仕事するんですよ。そういう匂いがしましたね、昨年だったか、うちのクライマックス進出を阻むホームランを打たれた記憶がありますし、結果はヒットを打たれましたけど、大きいのでなかったのが救いでした。

最後、ヤマヤス登板で、なんやろな?アンパイヤ、先頭打者三好の時と鈴木の時に、見逃し三振かな?と思った球、ことごとくボールになりましたけど、どうなんやろな?どっちともとれる感じやけど。

いずれにせよ、この球場の雰囲気に飲まれずに笠井はよく投げましたよ。

うちも故障者続出している中、それに代わる選手が出てきてるのが大きいですよね。

でもってスタメン出場、倉本、少しは変ったかな?と思いきや、相変らずの振り子のまま、戸柱もそうやけど、オートマやからなぁ。

今日はアクシデントの中、よく勝てましたよ。



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



 | HOME |  Next »