FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

宮崎 今季2度目のサヨナラ打

2019.07.31 (Wed)
しぶとい打者ですね。あの~~~3ボール目だったかな?インコースにきた球ですけど、つい手がでてしまうような球でしたよね。
あそこを見極めてフルカウントに出来て、もう近藤はストレートしかない状況になった時点で、勝負あったって感じだったんだろうか?

でも最後、サヨナラヒットとはいえ、前進守備だからって感じだったかな?

その前の神里の時に、追い込まれた球が、かなり低めのボールで、神里にとって不利になりましたけど、その後、よく粘りましたよ。

いや~今日は百瀬のデビュー戦になりましたが、ラミレス監督、もう期待はしていないけど経験を与える感じで百瀬の打席の時に、笑みを浮かべてましたけど、その心は?
結局、見逃し三振でしたが、癖のないフォームでしたね。その後、守備につくのかと思いきや、代打だけに留まりました。
このタイプって、守備について、他の選手の負担を軽くしてなんぼなんとちゃうの?
どこまで一軍に残れるのかな?
もっとも内野がおらんからなぁ。今日も大和が3ベース打った時、送球が身体に当たって倒れ込んだとき、いや~守備の要、伊藤を欠いて、さらに大和まで欠けたら、キツイどころやないでって感じでした。

柴田、最近、いいところで打ってはいますけどね。柴田の後、誰もいないって感じですから。
その為に百瀬を上げてきてるのやろかな?うちの最大級の課題ですからね、遊撃手は。

でもって終わってから阪神さんと中日さんを見て、中日さんが辛うじて勝ち、ホットしましたよ。
なんだかんだいって、阪神さんと3つ目のイスを争う事になるかもしれない。そうなると過去の例からして圧倒的に負け越してますからね。最近、ようやく勝ち出しましたが、油断したら、すぐに反撃するチームですから。
山本投手、プロ初勝利、おめでとうございます。

そしてその後巨人さんと広島さんの試合に移行、これも一点差で広島がかち、3、5ゲーム差。
高木京介、久々に見ましたけど、あれあんなに大きかった?なんか一度止める前、ガリガリって印象持ってたんですけど、今、みたらプロレスラー級になってましたね。
プロでやって行くためには、まぁ身体ある程度、大きくせなあかんやろうから。

いや~3.5。ここまで瞬間最大で縮める事が出来たんですよ。前回も。
問題はここから一気に行きたいです。

明日は大貫と山田、うわ~前回、負けた相手ですね。同じ轍踏まないようにせなあきません。
右打者並べるんやろか?



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします

スポンサーサイト



 | HOME |  Next »