FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

暫定エース?今永6勝

2019.05.31 (Fri)
長らくエース不在の中、エースに近い投手になりかけてますね。

いや~5月までの6勝って間柴以来との事ですけど、幼い頃、間柴さんって、まったく働いた記憶ないですね。日ハムに行ってから別人のようになってましたけど、あれもし、うちにいたままだったら、そのままひっそりと去っていたんだろうなぁ。
それはそれで良かったかもしれません。実働20年って、すごい事ですからね。15勝0敗というのも戦後初の勝率10割の印象がありましたけど。

でもどうしてもタラレバになりますけど、あの無様な阪神戦がなければ、いや~勝ち目前だったのでベイ史上初の7勝になってたのかな?いずれにせよ、あの現状のチーム状態でも勝つ事ができるって、すごい精神力やろな。

てっきり魔の8回パットンでバレに3ランを打たれるという悪夢が過ぎりましたけど、紙一重で勝ったのは大きかったですよ。

まだ今日は柴田が活躍しましたから良かったですけど、石川とか倉本とかを一軍に上げてる自体、絶望感満載ですからね。
ましてやスタメンなんか出てたら、応援する気にもならないlくらいですよ。

まだ柴田は、せめて考えるてやるだけ救われるんですよね。状況に応じて球数を増やさせたり、四球を選んだり、今日の3ベースは想定外でしたけどね。
おそらくですけど、あれはあれでウェイトトレーニングでもしてるんとちゃうやろか?一昨年だったか阪神、桑原からのホームラン見たらそう感じざるを得ませんでした。

どうなんやろな?シビアな言い方になってまうけど、石川一軍に置いておくよりも、時期尚早ではあるが大河に一軍で慣らし運転して経験値を上げてもええんとちゃうやろか?
ただ控えの為の控えを置いても強くなられへんで、あとルーキー伊藤、あまりパッとせーへんなぁ。

内野手、今年はしゃーないので何もしないんやろか?

投手は外人さん、きてましたけどサガスキー臭がするなぁ。

兎に角、明日はルーキー対決、なんとしてもカミチャに勝利を!



にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト
 | HOME |  Next »