FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

広島さんやったら人的補償

2018.12.12 (Wed)
なんとなく傾向と対策だったら一岡のパターンで谷岡にいかへんやろか?

なんかさぁ巷に溢れてる人的補償のプロテクト外の選手みたら、ほんま、宝庫という言葉以外見当たらないんですよね。

もうすぐに戦力になりそうな選手ばかりですからね。田原、宇佐見、岸田、あと最近のドラフト1位桜井なんかプロテクト出来ないんか?って感じです。

余程、他球団から引き抜いたベテランが多いんやろなと推測出来る感じです。

まぁ丸の場合は代わりの選手おらんやろうから資金があれば獲得するに越したことはないやろうけど。

広島さんは、どこまで戦力の低下を最小限に抑えることができるかです。

宇佐見あたりなんか捕手からコンバートさせたら打撃のパフォーマンスあがるやろし。田原あたりなんか、球団と折り合いがつかない状態やから渡りに船やろな。

いずれにせよ、いつ選手がいなくなってもいいようにせなあかんいうことやろ。

なんか、その後、記事をみたら筒香が来期オフに前倒しで大リーグに行きたいらしいけど、ほんま、うちは佐々木、斎藤隆等が大リーグに流出してFAでも数々の選手を獲られてますから免疫がついてますけど、ファンとしては、なんていうんかな?あの~~本人の意思を尊重してあげて向こうで頑張ってる姿を応援するいうスタイルやなぁ。

なんかでも佐々木の場合は応援する気にならなかったのはなぜに?よーわからんは。

兎に角、来季、優勝してほしい。それを置き土産として欲しいな。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



 | HOME |  Next »