FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

7点差ありながらヤマヤスかよ

2018.05.29 (Tue)
まぁ、素人には分からない要素があるんやろな。
とくに1点でも与えてしまえば明日の試合が変わってくるから、もう徹底的に抑えなくてはならんかったんやろか?

明日、まだこちらは勝ちがない今永ですからね。流れを渡したくなかったんですかね?

今日の試合、結局、ヒット数は変わらんかったけど、結局、タイムリーが出るか出ないかの差やったんやろな。

満塁から高城の打席で、ショートゴロを茂木が焦って暴投してもうたけど、あそこらへんやろな?もう一つのアウトも取れそうもない中、欲張って2つ獲ろうとしてましたからね。IF 大和が同じ状況やったらどうしてたやろ? それは知るよしもないけど、あれ、捕球だけもありうるんやろか?
結局、あの回、申告敬遠2つ相手がしたけど、全て得点になっちゃいましたからね。結局、1点を守りにいって7点差になりましたから。投手陣が不安定やったら野手も連動して、1点も与えられないいうふうに伝染してまうんやろな。
うち昔、そういう典型やったからなぁ。

結局もって、相手が1点を取れる1死1,3塁に併殺になったのが試合を決めた感じですけど、やはり取れるときに確実にとらなあかん見本市なんやろな。
今日、柴田がセーフティスクイズしたけど、失敗に終わったけど、ああいうこと、もっとしたらええと思うねんなぁ。
次の1点でダメを押さな、野球は何が起こるか分かりませんからね。

なかなか、うちオーソドックスで、ああいうことする選手すくななってきましたからね。昔は高木豊が何をしてくるか分からなかったですからね。石井琢朗もいましたね。

最後の守備は魅せてくれましたよ。結局、セカンド日替わり定食みたいな形になってますけど、その心は?
逆に言うたら、何かあってもある程度、そないに戦力的に落ちる言う事はないってことなんですね。

俺、みてへんかったけどロペス途中交代しましたけど、何かあったんやろか?心配です。

明日、今永かぁ。ローテ、なかなか本来考えていた投手が勝てないですが、兎に角、今永に今季初勝利を・・・

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
« Prev  | HOME |  Next »