FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

ソックリ過ぎる 歴史は繰り返すのか?

2017.12.10 (Sun)
尾仲の人的補償が決まり、なんかソックリだった選手がいますね。
島根のサブちゃんこと福山ですが、同じドラフト六位で体格も同じくらい、そして150キロを超えるところまでそっくりです。

福山は一年目阪神戦で投げた記憶があり、意気のいい投手やと思いましたが、一年目のオフに打者転向ということを打診されました。あ~打者の方が適性があるのかな?と思ってたら、それを拒否したのかどうか?自由契約になって楽天に行っちゃいましたからね。あれもね~あれだけ早い見切り初めてだったような記憶がありますが、その後、球界を代表とする投手になりましたkらね。

う~~~ん阪神さんて、同じプロの中から選手を見極めるの一球品ですからね。というか、育成もうまいんやろか?
桑原再生の離れ業は圧巻ですからね、といっても、桑原自体のトレードも解せなかったですけどね。
なんであれだけセンスのある投手を他球団に簡単に手渡すの?って感じでしたから。

尾仲って今年、阪神戦に投げてなかったし、二軍でも対戦できないのに即決できる阪神さん、余程の確信があったんでしょうね。
福山みたいに活躍されたら、正直、手放しでは喜べない自分って器が小さいんやろか?

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト
 | HOME |  Next »