FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

バリオスとソト契約へ

2017.11.10 (Fri)
今年、過去の球団史上、珍しく外人当たった年でしたね。投手3人とロペスが活躍しましたからね。
外人で印象的だった年は、ポンセ、パチョレック二人が揃って活躍したことがありましたが、あの時代、それでも最下位が指定席でしたからね~。
ローテが遠藤一人で谷間と言われてた頃、ありましたから。弱かった時代が長く、永遠に優勝はないんとちゃうか?と思うほどでしたからね。

いや~今回、契約した二人は保険的要素なんかなぁ?枠もあることやし、現状の外人に何かあった時の為って感じやろか?
でも、広島さんなんかは、もう枠以外でも、他球団だったらばりばりとレギュラー取れるような外人選手いますからね。
ほんまは、それくらいやないとあかんのですけど。

そういえば昨日、GG賞発表やったけど、う~~~んサード、宮﨑と思ってんけどなぁ。結局、基準っいうのが個人の主観が入ってまうからなぁ?今、言われてるUZRなんかやったら、圧倒的に差が開いて、宮﨑はダントツ、鳥谷に至ってはマイナスなんやけど、どないなんやろ?あの~~~ベース際のイレギュラーの当たりを難なく熟してると思うねんけどなぁ。
まぁ、仕方ないけど、来年期待しましょう。そやけど、あれだけ下手だった選手がGG賞を争える位に成長するんですからね。
足は速くなることはないんやろか?そういうの聞いたことないですからね。その逆は結構聞きますけど。

あと琢朗、ヤクルトに行っちゃいましたけど、これねぇ、タイミングもあるんやろか?うち戻ってきて欲しかってんけどなぁ。
まぁ、琢郎と球団の関係がどないなってるかわからへんけど、こればかりは、どないもならんからなぁ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



 | HOME |  Next »