FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

土俵際残った

2017.09.29 (Fri)
いや~1敗も出来ない状態で、ギリギリの中、今日も石田が抑えましたよ。

6回まで2死から毎回のようにヒットを打たれ、毎回ピンチを招いていました。特に阪神さんって大きいの打てる打者が多いので一振りで決められるケース多かったですからね。

トバちゃんの、値千金の3ランで、一安心しました。なんてったって、先制されるものなら、セリーグナンバー1のリリーフ陣に出てこられたら万事休すですからね。

阪神さんに勝つには、もうこれしかないという展開でしたから。

でもって4回、宮﨑のスーパープレーは、今季、一番のスーパープレーだったんじゃないかな?
あの~~先頭打者中谷の強烈なサードベース際の当たり、あれねぇ、横っ飛びするまでは、他に捕れるかもしれないサードはいるんですよ。ただその後、どういう訳か空中でイレギュラーしたように見えたんですけど、そのイレギュラーを確認しながら捕球してからの~~~~~立ち上がっての正確な送球でしたからね。いや~~~~守備って上手くなるものなんですね。
むか~しむかし、サードを守ってたオバQさんは、結局最後まで上手くならなかったですからね~。

いや~~~~あのプレーは投手を救いましたよ。結果論になりますが、その後、実際問題、ヒットを打たれてましたから、点が入ってた事になりますからね、そうなると先取点を与えて、追う立場になってましたので、どういう展開になってたか分りませんから。

これで残り試合4試合で3勝すれば決定ですが・・・・相変わらずキツイです。ただここまで来たら、どうしてもクライマックス見てみたいです。

救われるのは、阪神が今日負けたことによって巨人との戦いがガチになることです。う~~~~ん、明日からの広島2連戦、そして中日との2連戦、負けられないのがきついです。

正直、このまましばらく夢を見させて欲しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



 | HOME |  Next »