FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

とりあえずホッ 祝、飯塚プロ初勝利

2017.08.30 (Wed)
初登板だったかな?オリックス戦に勝ち投手の権利を持ちながら中継ぎが打たれたり、好投しても援護がなかったりという状況が続く中、ようやく勝ちがつきましたよ。

いや~大野との対戦で分が悪いかな?という感じでした。いや~~~取りこぼせに対戦の中、五分にしたのは大きいですよ。
なんといっても、この中日戦の次のカードが巨人さんですからね。

宮﨑、復調の三安打、いや~そないに打ってたんだ?そして嶺井の三安打、この選手は捕手してない時は、サードとファーストの控えでも使える打力はあると思うねんけど。

でも今日は運がよかったっていうのもあるよな。打たれたホームランはすべてソロだったですからね。

最大のピンチは4回無死ランナー一塁で大島に3ボールになった時、次の打者、ゲレーロという状況でしたが、二人とも難なく抑えてくれて助かりました。

今日、飯塚、スピンを意識して投げたと言ってましたが、あの~~~オールスターで、その指標を数値化して説明してましたが、球速が遅くても回転数が多ければ、キレがある云々といってました、そして、実際、そないに球速がない投手でも回転数が多い人は好投手が多い印象がありましたが、なんていうんかな?球速だけでは割り切れない、何かがあるんでしょうね。

あの~~~打者に関しては、なんとか二軍にも使える選手が現状いる中、投手は、ばてばての状況でしたから。
砂田、きょぅで51試合ですよね。なんか今日の解説聞いてたら、先発に拘りがあったみたいですが、ラミレスさんが中継ぎならば日本一になれると諭したとか・・・実際、そこまでは言い過ぎかもしれませんが、チームに不可欠な戦力ですから。
ちょっと気になったのが今日、2死まで取って、そのあと大島にヒット打たれた後に降板したのですが、ベンチで笑ってましたが、う~~~~ん、笑うのは三人抑えてからじゃないの?って感じでした。

いや~~~明日、今永で勝って、勝ち越して、そして一大イベントである巨人戦に、なんとか勝ち越して欲しいものです。
ここで勝ち越す事が出来れば、確定路線が見る事ができますからね。

にしても巨人さんって、なかなか諦めない、うちがBクラスの時の諦めの早さとは雲泥の差です。
兎に角、巨人戦、”マサカ”という事だけは起きて欲しくないです。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト
 | HOME |  Next »