FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

巨人さんの追い上げに不安

2017.07.30 (Sun)
初回がすべてだったようですね。う~ん、よく思うんですけど、あの時のあの回って事があって、その時に、いかに最小限の点で抑えられるかなんですけど、まぁそれを言ったらキリがありませんからね。

ただ不気味なのは、杞憂に過ぎればいいのですが、巨人さんとの差、されど5ゲームなんですよね。あれだけ13連敗して、そして、うちが3タテもした、そして絶対勝ちに来た前回のカードでもイーブンに持ちこんだにも関わらず、たった5ゲームなんですよ。

5ゲームって大きいようでも、連敗でもしたら、あっという間ですからね。ちょうどうちの立ち位置は2位阪神からも、4位巨人からもターゲットにされますし、実際問題、巨人はエースを投入し続けてますからね。きついっすよ。

いや~梶谷の毎度の三振を見たときに、もう見る気が失せてしまいました。なんていうんかな?あの~~~仮に筒香の1打席に梶谷を立たせたら、三振を2回くらいしてるんじゃないかな?それほどまでに筒香はバットを止める事ができるし、梶谷は一度、決めてしまったら、もう止める気力もないって感じにみえるんですよね。
あれ見せられたら、テンション下がりますよ。なんていうんかな?ボールを45度くらいの角度でスピンをかけてフルスィングというの意識してるように見えたり、予想とは違う球がきた、あっもう振ってしまったのでどうしようもないって感じで・・・・

4番ばかり並べてる巨人に打線に繋がりないって言っても、これから投手がばてる時期に、打たれ出したら歯止め効かなくなってしまいそうですよ。

今日はせめてもの救いはヤマヤスを温存させた事ですかね。あと勝ちゲームの中継ぎも。ヤマヤスの疲れも相当たまってるし、もう限界が近づいてそうですよ。あの体で、あの速球とツーシームを投げ続けたら、どこかに無理やが生じてしまいます。
浅尾だって、無理し続けた結果ですからね。同じような体格ですから。あの~~~阪神の坂本に打たれたのって、ちょっとやばいシグナルなんですよ。いや~あのクラスに打たれたら他の選手にも打たれそうって感じになってまいます。

うちは、兎に角、連敗だけは、なんとしても阻止せなあきませんから。

あとエスコバー今日、先発テスト、5回4失点、う~ん調整だったのか?それとも???

ラミレスさん、それでも梶谷を頑なに代えないのかな?

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
« Prev  | HOME |  Next »