FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

もうすぐ開幕かぁ

2017.03.27 (Mon)
いや~オープン戦の成績、あまりよくなかったけど、総括したら、当初思ってた予想と相反する事になったって事やろか?

補強を見る限り投手に力を入れていて打者は、おざなりになってたのでシーズン入ったら、そこらへん影響してまうんとちゃうやろか?という感じやったんですけど、オープン戦を見たら真逆の結果でしたね。

まぁ打者で言ったら格安助っ人シリアコがオープン戦の首位打者、そしてドラ9ルーキー佐野が二岡以来のオープン戦2本のホームランを打つという嬉しい誤算をしてくれました。

だいたい1」シーズン投手、野手で1人~2人くらい出てくれば御の字の中、昨年は野手4人もレギュラーが出てきましたからね。投手で言えばドラ1今永がしっかりと仕事をしましたし。

今年も、白崎がオープン戦でホームラン王ですから。ただ昨年のオープン戦活躍はしましたが、う~ん、昨年とは、意識が違うような気がするんですよね。なんか右方向を意識してますからね。新戦力、田中もしぶといバッティングを見せてくれております。

こうみたら野手は144試合、戦えるような感じですね。後は投手人、誤算はクラインですね、ただそれがあってシリアコが出場でき、災い転じてってなれば救われるんですけど。

投手で、そういえばユーチューブ見たら、柿田MAX120キロ台で、コントロールも草野球レベルのを見たんですけど、何かあったのか?フォームを変えていたみたいで足を上げるのを控えた感じでしたが、どうしたんやろな?
あれが本来の投球なら、もう今後、柿田の姿を見ることはないという感じですけどね。

まぁ投手全体を考えると昨年投げてなかった高崎やルーキー進藤、そして浜口とウィーランドで、なんとか山口の穴をって感じですが。

関西のローカル番組では順位予想、ほぼBクラスですが、どうなんやろな?やはり地元贔屓と圧力があるんやろな?どない考えてもBクラスになることはないやろ?

いや~戦力アップはしてるんやから、取りこぼしさえなければって感じに思うねんけど。ただオープン戦で露呈したヒットの数と得点が結びつかないって感じなので、なんとかシーズン入れば修正してほしいものです。

でもってサードオープン戦の本塁打王と首位打者、どっちにさすんやろ?今までにない、贅沢な悩みやなぁ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします


スポンサーサイト



 | HOME |  Next »