FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

ヤン・ヒョンジョン破談

2016.12.12 (Mon)
あの~獲得寸前までいったとの事でしたが、破断、いや~それでも平行して進めてる大物外国人投手がいるとの事ですね。

いや~如何せん、エースが抜けるに当たっての補強の意思はすごく感じますが・・・

なんていうんかな?あの~~~抜けたら大枚をはたいて大物選手を獲得するって、どうなんやろな?

あの~~~実際問題、広島さんあたりなんか抜けても抜けても、雨後の筍のように選手が出てきて育ってましたが、あの~~~どうなんやろ?ボーダーラインの選手って試合にでないと成長せーへんのとちゃうやろか?

実際問題、今年ブレイクした桑原にしても宮崎にしても、もし、荒波とロマックが活躍してたら出場機会さえ貰えたかどうか?

昔、田代と山下が長らくレギュラーをはってて、その後、ふたり時期を同じくしていなくなって、少しの空白が空き、石井琢、進藤が壮絶なレギュラー争いを繰り広げたように、空いたポジションをレベルが同じくらいの選手が競うっていうのもおもろいと思うねんけどなぁ。

そういえば、ドラフトで逆指名の頃だったかなぁ、川村と森中という当時としては、稀にみる成功と言われたドラフトをしたオフに、ボーダーラインの投手が揃ってトレード志願をした事がありました。

友利が西武にいき、そしてチャンスさえもらえなかった大家が大リーグに渡り、小桧山も志願はしたという記憶があります。

もちろん試合にでる力がなければ、それまでですが、試合に出て成長する選手も沢山いますからね。

山崎賢一あたりなんか2軍に行く直前に阪神戦で代打満塁ホームランを打ち、その数年後、4番まで打ちましたからね。

野球って分からないものなんですよね。中日の亀沢あたりなんか、ソフトバンクにいたままだったら未だに選手登録されてたか?っていうのもありますから。

どうなんやろな?目先の勝ちの為に将来を犠牲にせーへんでもええと思うのは私だけやろか?

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします


« Prev  | HOME |  Next »