FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

そうなのかな?

2016.11.08 (Tue)
ゴールデングラブの遊撃手、坂本が選ばれてましたけど、純粋に守備だけだったら、倉本の方が上じゃないのかな?
打撃とか総合力は圧倒的に差がついてるけど、純粋に守備だけだったら、どうなの?

その昔、大洋時代、山下大輔が常連だった頃、この人より上手い人は出ないだろうと思ってたら、遊撃手って天才的な人がどんどん出てくるんですよね。
平田が出てきて、川相、更に宮本、井端とどんどん進化するんですよね、本当に。ただ悲しいかな、ここの遊撃手って負担が重過ぎるので衰えるのも早いんですよ。どちらかと言うと打撃よりも守備重視で守れなくなれば、もう終わりって感じですからね。

だいたい遊撃手守れたら、どこでも守れますから。梶谷も最初はこのポジションだったですしね。
いや~~考えてみたら、今年倉本に救われた守備っていくつかありましたからね。そんでもって皮肉なことセカンドが一つ空き続けてるなか楽天、藤田がしっかりと獲得してるのが見られますね。

いや~~藤田のプレーって印象に残って忘れられないのは広島戦で、1点差で勝っていて9回1死満塁で山口がストッパーだった頃、相手打者にセンター前ヒットを打たれたと思いきや抜けようとするたまにダイビングしてショートにトス、そして一塁転送で併殺って言うのが目に焼き付いてますね。だけど、なんで・・・・以下自粛

でもって山口投手FA宣言して大粒の涙、そして残留もあるとの事でしたけど、まぁ、それはそれで山口が勝ち取った権利ですからね。山口が決める事ですし、来年もやってほしいですが、まぁ、その時はその時ですよ。

うちは選手が抜けても試合ができるようにせなあきませんからね。広島なんかエースの前田が抜けても普通に優勝しちゃうんですから。あいたポジションを奪えるくらいの底力をみせなあきませんよ。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします



« Prev  | HOME |  Next »