FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

明日からの戦い

2016.08.29 (Mon)

6カード連続でビジターになります。まずは広島そして阪神、ヤクルトとあたりますが、先発投手は井納、三嶋が上がってきて、砂田、そして阪神戦になり、石田、山口、今永になります。広島には突貫工事的な先発陣になりますが・・・

如何せん負けることが出来ないですからね。どうするか?打ち勝つしかないんですよね。

ラミレスさんは現状の選手を信頼してますが、いざという時、代わりの選手がいないのが辛いですよ。

あの~今、石川が進塁打に徹してまして、それがチームにいいように作用してますが、これランナーが出て初めて生きるのですけど、ランナーいない場面でとなれば、ちょっと物足りないですからね。

どうしてもカンフル剤が欲しいところですけどね~。いま、この順位でいるのって、よく考えたら圧倒的に不利なんですよね。阪神、ヤクルト両リームからターゲットにされますからね。

仮にもしここを乗り切るようでしたら、限りなくベイの今後は開けてくるんですけど、ラミちゃん2位に目標を修正って、まぁそういう事によって追われるよりも追う方を意識する事により精神的に有利になるんやろうな。これは心理的にすごく的を射ていると思いますね。

なんかどうしても甲子園での阪神戦、もう昔からずっとみているので勝てる気がしないんですよね。
せめて、今シーズンの最後の意地を見せてほしいんですけどね。プロなんだから毎度同じことをして負けてたらあかんで。

そんでもって巨人戦でようやく四球をもぎ取る野球をしだしましたけど、打てないなら打てないなりに点を取る方法が分かったんだから、相手投手が嫌がることせなあかんやろ?

最後の最後で醜態をさらすような事したら、ほんま後味が悪くなってまうから、最低限の意地を見せてほしいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
« Prev  | HOME |  Next »