FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

生きた心地がしなかった後味の悪いゲーム

2016.07.30 (Sat)
いや~7対1で楽勝と思いきや、ザガスキーが乱調でしたね。左で150出す投手を惜しげもなく自由契約するなと思ったら、やはり理由はこんな感じなんですね。あの~~~甲子園で一度、同じような事してましたね、5点差リードをひっくり返された張本人でしたからね。
だけどグラスラはいかんでしょ?いや~~でも野球って、これがあるから要所、要所で取れるときにとっておいたり、ここはという場面で抑えないといけないという教訓って感じなんでしょうね。

タナケンと須田、それぞれスコアリングポジションまでいかれましたけど、無失点に抑えきりましたからね。結果的にはあれが大きかったんでしょう。

筒香は今日の一発で月間MVP確定弾ってかんじでしたね。

あの~~3回ですか黒田が四球2つ与えて自滅気味になったのですけど、筒香にフルカウントから投げた球も昨日に引き続き、よくあそこ見極めれますよね?黒田自身もストライクからボールになる球を連投して、結局ボールになる球を打たせようとしても、それが通じないんですよね。
今のDeNAでボール球に手をだしてしまういうたらエリアンくらいですからね、相対的に見極めてますよ。
あと無駄に見えた白崎の2ベースが最後に重要な役割を果たしましたね。果たしてはいけない展開だったんですけど。

いや~本当に最後の9回、打者5人までアウトカウントひとつも取れなかったですから最悪の事を想定してしまいました。
仮に落としていたら、取り返しのつかない試合になってたんじゃなかったかな?

明日はルーキー対決、なんだかんだいって広島さんのドラフトって、毎年、外れないですよね。岡田あたりだめか?と思いきや、いつの間にか3勝してますからね。いや~抜け目ないなぁ。

うちはここのところ勝ち星から遠ざかっている今永、今日の最後で相手打線乗せちゃいましたけど、そないに長いイニングを投げなくてええんで5回までもってほしいですね。

明日、勝つ事に非常に意味がありますからね。頼みます、今永。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
« Prev  | HOME |  Next »