FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

藤岡電撃入団

2016.03.31 (Thu)
えっあのドラフトで外した投手が来るのか?
と思ったら日ハムの方でしたね。2年間で、ほとんど投げてないみたいだけどイニングイーター的な役割を果たしてもらいたいです。だけど日ハムって戦力が厚いんですね。

いや~いずれにせよ現在、安心してください!と思われていた中継ぎが(個人的には?)不安定ですからね。
例年になく迅速な対応をしています。ましてや金銭という人的なものを伴わないというオマケつきですからね。

それでもまだ不安定な投手陣どうするのか?あとは外国人投手の予備なのか?

現状、どうしても不足気味ですからね、場合によってはトレードもありなんとちゃうのかな?栗山さんだって本人の為には出場機会が増えた方がいいのでという事で出してくれたんだし、そういうのもありと思うんだけどなぁ。藤田と内村のトレード以来、かなり消極的になってしまってますね。もっともその前にも惨憺たるトレードはしてますが・・・・

いや~昨日の試合は良かったですね。なんか過去から新人投手の咬ませ犬になるケースって多かったので、いや~な予感してたんですよね、しかもホームラン攻勢で3対0のビハインドで諦めムードになってしまったんですけど、たまにはやってくれますよ。
ただ、そのたまにはと言うものの確率を上げなくてはならないんですよね。

ロペスのプレーは圧巻でしたね。コリジョンルールの為、こういうケース増えると思いますけど、どれだけ自チームに有利に活かせるかですよ。広島戦は武蔵に、あっまた間違えた天谷にされるままされてしまいましたからね。

でもって今日は砂田、恐れているが昨年同様いい投球をしても打線が点を取らないという事なんですけど、石田の見殺しの反省を踏まえ、なんとか大量点で援護してもらいたいです。

今日は菅野か~厳しい。ロマックあたり、そろそろ出そうな雰囲気持ってるんですけどね。

ファームで白根が相変わらず帝王ぶりを発揮してますけど、今が旬やと思うねんけどなぁ。先日のファームでセカンド守ってたけど、それはギャグとして、一軍で見てもらいたいものです。飛雄馬が2軍に落ちましたけど戻ってきて欲しいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



 | HOME |  Next »