FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

なかなか勝たれへんなぁ

2016.02.28 (Sun)
いやいや、たとえ練習試合と言えどもかたなあかんねんなぁ。
この弱いチームには勝ち癖をつけなあかんねん。昔、古葉監督の頃だったかオープン戦からガチで戦ってましたからね。

テーマもっとるんかいや。とくに今年はランナー3塁から、どれだけバットにボールを当てる事ができるか。また極端に言えば芯を外してボテボテだって点が入る確率が高まってるねんからなぁ。

とくにこのチーム、あと1点取ってればなんとかなるってケース多かったんやから。延長戦ほとんどかってへんって事は、1点とっとたらそこまで持っていかんでよかってんからなぁ。また延長戦で、あと1点とれればええねんし。

今日は山下が猛打賞、マイナーチェンジしたみたいやけど器用な選手ですよね、一度変えたら、頑として通す選手もいますからね。それと柴田、2打席連続タイムリー、もっとも変化球が真ん中に来た球でしたけど、まぁ、ここから反撃の狼煙をあげてもらいたいです。なんで3位に投手じゃなくて、敢えて内野手、しかも大学時代、ほとんど成績を残していない選手をわざわざ獲得したんやという自分の思いを打ち消す活躍をしてもらいたいです。専守防衛の選手がどこまでプロらしくなるかですよね。
宮本だって最初は打てなかったんですからね。まぁでも、ある程度打席で経験を積ませなあかんし、そんでもって積ませてもらえるようなバッティングが出来るかですよね。

あと飛雄馬は、もうやってくれそうな勢いですけど、これもまたセルビーや古木みたいにオープン戦大活躍のあとの開幕になったらぱったりってケースもない事もないですからね。

まぁでも飛雄馬の場合右にも左にも打てるのが大きいですよ。このチームで逆方向に打てる数少ない選手なんとちゃうやろか。
そんでもって密かに期待してる飛雄馬と同期の渡辺ですが、ちょっと精彩を欠いてる感じですね。このままだと2軍に行ってしまいそうですが、1年に野手と投手1人ずつ位出てこなチーム強くなられへんので期待したい所です。
プロ初安打、更には初ホームラン、初盗塁見せて欲しいですよ。

でもって左腕トリオ、なんといってもルーキーで左腕3勝以上挙げた投手いないんですよね。あれ?そんな事、昨年TV見ましたけど、あれ?だったら砂田ってそうなるとルーキー扱いにはならなかったんですね。うーんややこしや。よーわからん。

いずれにしても、それだったら今年今永に3勝越えをして欲しいです。そんでもって左腕の二けたって言ったら土肥の2005年まで遡るんですよね。言うても自分的には移籍組ですので計算に入れにくいので生え抜きで言うたら、あの98年の野村以来になるんですよね。考えてみたら野村の、あの年の活躍って、もし1年でもずれてたらと思うとゾッとしますよ。だって、その後ほとんど勝てませんでしたからね。蓄積疲労で晩年、バーベルを持ちながら寝ないと腕が上がってしまうとか、しまわないとかでしたからね。

今年、どれだけプロ初と何年ぶりかを聞けるかですよね。ところでウサギさんの2軍、クリーンナップが、相川、堂上、北って、これ1軍との差が相当ありますね。そのうち4番に村田が座ったりして・・・元ベイスターズ結成ってなるの?って感じです。

思ったら、北で思い出したんですけど北陸を結構1位で指名してましたけど、誰一人使えた選手はいなかったですね。北陸の選手は雪で足腰が強いって感じで獲っってたような事聞いたことありますけど、だったら北海道も同じ理屈で獲らないの?って思うの私だけ?

水尾、森大輔、あと審判になった杉永っていましたね。

ボーダーラインの争いになるこれから、椅子取りゲームが激しくなればなるほど、チームは強くなります。誰が生き残るんやろか?

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



 | HOME |  Next »