FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

ウィンターリーグ 柿田、絶好調

2015.12.10 (Thu)
なんか落ちる球と魔球っぽいスライダーを操ってましたが、結構落差ありましたね。

ただね~、これらの球も球威があってこそ活きるんですけど、相手がどこまでのレベルか定かでないですからね。

ストレートが如何せん140kmいかないのは物足りないって感じですよ。一軍レベルで、この魔球を活かすには、やはりもう少し速くないと厳しいかも?

以前、藤江が変化球は一級品だったけど、同じようにスピードがなくて打たれてたってケースありましたが、その後、藤江がファームでも投げてない時期が続いて、なにしてるんか?と思ってたら、いきなりに近い状態で上がってきて145kmを超える球を投げてたの記憶にありますけどね、あの時、一時、セットアッパー的な役割も果たした時期もありましたけど。あれいったい何をしてたんやろ?今でも疑問ですね。ウェイトトレーニングかなんかしてたんかな?

前触れもなく急激に変化する選手っていますからね。梶谷なんかファームから上がっていきなり月間8ホーマー打った時はびっくりでした。

山下あたりが、ホームラン量産したら、なんかプロ野球の歴史が変わりそうですよ。あれだけ小さな体の選手がホームランを打ててバットを投げたら人気でるで。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト
 | HOME |  Next »