FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

だいたいの方向性って

2015.06.29 (Mon)
1軍でも2軍でもセンターラインを育てるいう感じなんやろな。

倉本は我慢して我慢して使ってるんやろ。2軍でも百瀬と山下をずっと使い続けてますからね。

結局、センターラインを守備面で強化して、どちらかというと打たせて取る感じの投手ならば、育成しやすいですので守備力を強化してる感じになってくるんでしょうね。

でもってセンターは関根君を割り切って使うんやろな。これってさぁ、長いスパン、目先の事も必要は必要やけど、まぁ資金力がないチームとしては、経験値を与え続けて成長をさせるいうのがコストパフォーマンス的に一番いい方法なのかもしれへんなぁ。

たとえば、福留なんか、ごっつい好調やけど、これ、来年、活躍できる保証あらへんからなぁ。それは相川にしてもそうなってくるんですよね。一時的に活躍しても、次があるとは限らないですからね。

逆に多村なんか一軍に呼ばれへんけど、徹底的に若手育成モードになってるんかな。

あとね、小杉やら、国吉やら、もうそろそろ年間を通してやってもらわなあかん選手やのに、一番やってはいけない先頭打者への四球かんたんにしてまうからなぁ。ここらへんなんですよね。

まぁでも、平田、福地出だしましたけど、まぁ力がある球放ってますからね。これ、なんかきっかけをつかめば、まぁ投手が整備されるんとちゃうやろか?ふたりともコントロールやねんけど、どこかにいい投手コーチおらんやろか?

あっ三浦なんやな。まぁでも打線は、そこそこ底上げされてますからね。井手にしても昨日はホームランを打ったみたいですけど、一軍では、始動する前に、あれだけバットを揺らしては打たれへんでしょ?バットを揺らして、成績残した選手って、あまり記憶にないですからね。なんていうんかな?年数を重ねているにも関わらず、いつまでも若手のバッティングしてるからなぁ。

でもって宮崎あたり、2軍でのバッティング見たら、もう一度、上げてもええと思うねんけどな。そりゃ~やっぱ、1軍で打席あたえな成長せーへんで。
もうある程度、選手って修羅場をくぐらせなあかんと思うねんけどな。

どない考えても投手陣の層が薄いですからね。まぁでもそのうち上がってくるであろう柿田、いつまで2軍にいさすねん。
選手の使い時、間違えてもうたら、えらい事になるんは、なるんやろうけど、そやけど、いつまでも2軍に置いておいてもしゃ~ないやろ?

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト
 | HOME |  Next »