FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

バカ試合だったなぁ でも今日の勝ちは非常に大きい

2015.03.31 (Tue)
17被安打 被四球2 失策1 どう考えても勝てる要素あらへんでしょ?

一時、7対2までいって楽勝ムードだったんですけど、その点の取られ方が四球がらみの点だったので、いや~これ、いずれにせよ、もつれるやろな?って感じだったんですが、案の定でした。

結局もって、相手が、それ以上に失策して、それを点に結び付けたのが大きかったのかな?

まぁ、今日は1点差で勝つか負けるかの展開になるやろなって感じでしたね。

そうなんですよ。1点という小さな点を、確実にとらなきゃあかんのです。

相手打者、野間が6打数無安打でしたけど、これランナーがいる場面でのケース多かったですけど、1本打たれてたら、それで終わりでしたからね。いや~でも広島さん、野間を使い続けるんとちゃうかな?それで経験値を与えて育成するって感じになるんでしょうね。

今日は、中畑さん、しびれ切らして桑原から関根に代えてましたけど、まぁ、いろいろ試せますからね。センター予備軍、まだ松本、荒波もいますから。

石川も危機感持ち出して、あのサードゴロ、ヘッスラは圧巻でした。ファームで白崎、絶好調ですし、宮崎あたりも本塁打量産態勢ですからね。

そして倉本の犠飛、プロ初打点おめでとうございます。結局、これが決勝点でしたからね。ごっつい地味ですけど、これがなければ結果的に勝ててなかったですからね。

そして山崎のプロ初セーブ、球、切れてましたね。151を記録しましたからね。いや~なんていうんかな?ルーキーでマウンドで笑える余裕あるってすごいですよね。

ただね、これ、ルーキーなのにこれから守護神として投げさせる事になると思うけど、三上の二の舞になりそうで怖いんですよ。どうしても登板過多が心配です。

あとエレラ、国吉、なんだかんだ言ってよく抑えましたよ。グリエルが来ない事の副産物という感じになってますね。

兎に角、1点差で勝てた事に意義があるんですよ。下手したら1点差で負けてましたからね。

明日はモスコーソ、開幕から、あてにしていたローテ投手が打たれ続けているので、すっきりと勝たせてほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト
 | HOME |  Next »