FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

今更、グリエルが長期離脱でベストメンバーが組まれへんって

2015.01.23 (Fri)
4月後半までずれ込んで、7月も1ヶ月抜けるって事、初めから解ってたことなんやけどだぁ。

ましてやキューバで今も試合に出てて休みなしでプレーするって、どう考えてもパフォーマンス発揮でけへんの分らへんのかな?

そういう選手に5億でしょ?う~~~ん、これ広島さんだったら、まぁせーへん事やろうなぁ。
日ハムさんもせーへんやろな。コストパフォーマンス考えとんのかって思っちゃうんですよね。

でもってエレラ獲得もええけど、年俸3,000万って、どんだけアンバランスやねん。

なんていうんかなぁ?だったら敢えてポジション1つ空けて倉本、山下、白崎らを争わせて、打席を与えてあげて経験値を積ませた方がどれだけプラスになると思うねんけどな。

もっとも中畑さんは後がないから経験を与える余裕がないんやろうな。でもさ、なんていうんかな?あのさ、う~ん、ほんま難しいなぁ、だってさぁグリエルって来年大リーグいくねんからなぁ。長期的なスパンを考えたら点よりも線を考えなあかんと思うねんけどなぁ。

選手ってどうしても試合にでな成長せーへんからなぁ。試合に出れるって言うのは、あらゆる条件が揃わなあかんし、運に恵まれて試合に出て活躍してレギュラーになった選手、そして同じ時期にポジションが被り、他球団だったらレギュラーなのに試合に出られへん選手、過去にそういう選手ごまんと見てきましたからね。

まぁでもDeNAは、ショーとして考えてる感じになってますから、それはそれで勝つだけに拘る訳ではないって感じなのかな?

でもね純粋に勝ちだけに拘っているファンも中にはいるんですけどね、俺っておもろない人間なんやろかな?

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



 | HOME |  Next »