FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

だけどね、こういう野球してるから

2014.09.26 (Fri)
結局、クライマックスに行けそうもないんですよ。

ヒット数14で相手の倍打ってますよね。そんでもって12残塁ですからね。

う~~~~~~ん、結局、満塁から、ことごとく点を取れないスパイラルになってましたけど、そうそうヒットは続かないんですからね。なんていうんかな?もっと泥臭くてもいいんじゃない?
柳田、後藤は死球、四球を選びましたけど、それって与えてもらったものですけど、これ例えばもぎ取るような事でけへんやろか?

なんていうんかな?結局、野球って1点差の勝負で、ワンアウト、1ストライクを取るのに、どれだけ苦労するかってスポーツなんですよね。

ですから裏を返せば1点を取る事に固執せなあかんのですよ。そしてアウトカウントと引き換えにランナーを返さなあかんのですよ。

無死満塁とか1死満塁とかで結局、点を取らなきゃ、後で苦労するの目に見えてるんですよね。

なんやろな、その1死も無駄に重ねて行ってるようにしか見えへんし、勝ちはしましたけど、ここまで苦労する事あったんか?って感じなんですよね。

結局、無駄なヒットを連ねて、そしてランナーを進めるでなく、ただ無為にアウトカウントを増やす感じで・・・・

なんていうんかな?いけいけでいい時はいい、それはどこのチームもそうなんですよ、じゃ~ヒットが出ない時どうするか?ましてやヒットが出ても点が取れないのに工夫も何もせーへんかったら、これでプロ?って事になりますからね。

勝ってそれで終わりではないんですよ。1試合1試合反省せーへんかったら進歩せーへんですからね。

あ~それでもってブランコ途中で交代したけど、もう今年で終わりにせなあかんのとちゃいまっか?
う~ん見切りつけなあきませんよ。どないします?たとえ来年、他球団にいって活躍されても、それはそれで致し方ないと思うんですけどね。最近の活躍って、帳尻合わせにも思えてしまうんですよ。

まぁブランコがいないと確かに痛いけど、全く新しい野球をやるチャンスでもあるんとちゃうやろか?

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします

« Prev  | HOME |  Next »