FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

桑原、今季2度目のサヨナラヒット

2014.08.30 (Sat)
延長10回、白崎がしぶ~~~いセンタ前を打ち、続くグリエルがマシソン強襲のヒット、そしてブランコがサヨナラと思いきや、そう簡単には勝たせてもらえません、かなりの前進守備で返れず、ただ無死満塁で以前チャンスは続いております。
ここでいつどのタイミングで代わったのか山崎が出てきました。絶対にやってはいけない事以外、あらゆる事ができる訳です。そのなかにボテボテの内野ゴロというのもあり、外野フライもありで、その中にスクイズという選択肢もあるんですよ。
いや~やはりリスクが高いか?でも1点取れば終わりですからね。
そしてその可能性の中から山崎が、ごくごく何の策もなく普通に打っていき一番やってはいけない前進守備のサードへの正面のあたりでのホームゲッツー。うわ~~~~こりゃあかんはチャンス潰してもうた。併殺だけは絶対にやってはいけない中での併殺でしたからね。たたきつけるなり工夫あらへんのか?今のこのチームの状態は、はっきり言って綱渡り状態で、1試合大事な試合で負けてもうたら、もう終わりですからね。
それを救ったのは桑原でしたね。前回も巨人戦のサヨナラホームランは、この人でしたからね。
また打ったあたりが詰まったヒットで誰もいないところにポトリと落ちるという相手からしたらもっともダメージが残るヒットでしたからね。そして3位が案の定、阪神になり、昨年の阪神は9月に失速してますからね。要はペナントの行方って、9月に決まりますからね。まだ首の皮1枚繋がってますが、もう少し、もう少しだけ延命させてください。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします

« Prev  | HOME |  Next »