FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

結局トレードはしなかったですね。

2014.07.31 (Thu)
いや~でも数年前まで背に腹は変えられるという事で半ば強引にでも投手を獲得しつづけた恒例行事のトレードは、今年はなかったですね。まぁ~相手の希望もある事ですし、なかなかこちらが希望すれば、多少無理を聞かなくてはいけないので不利なトレードになってしまいますからね。

また例年になく投手が循環してますからね。昨年、全く使い物にならなかったソトがここにきて守護神的活躍をしているのも大きいですし、ほぼ働かなかった外人先発投手が今年はモスコーソがそこそこ使えているのが大きいですね。

なによりも、何年もだしてなかった10勝投手が、この時期で二人誕生しそうという事は想定できなかったですからね。

なんていうんかな?こうなったら、多くを望んで、だったら序に、あと二人位だいちゃえって思ってしまうんですよね。

山口、そして外人投手初の10勝という事でモスコーソ、達成してほしいものです。

明日からの阪神戦 藤浪、岩崎、岩貞ですかね。こちらは井納、モスコーソ、高崎????
そして巨人戦 小山、杉内、宮国、一方こちらは、久保、山口、三浦?????
両カードとも三戦目が、こちらにとって谷間になるので誰がくるのか?という感じです。

場合によっては三嶋、そして満を持して柿田があるのだろうか?と思った矢先、本日、柿田4回で10失点してましたね。
失策があったとはいえ、それも含めて野球ですからね。いつも最終テストという段階くらいの時に、どういう訳か必ず打たれてしまってます。
これって、まだやることがあるのだというメッセージなのかもしれませんね。今日はロッテに15失点って、あっちゃ~ほんまにトレードせんでよかったんか?と言っても後の祭りですね。

まぁでも例年でしたら1軍で止むを得ず致し方なしに投げさせていた投手陣が、今年は投げれる状態にならないと投げさせないという所まで来たというのが進歩したという所ですかね。(2軍で4回10失点の投手を投げさせろと言っても投げさせる訳にはいかないか)

でもってグリエルが使える状態になったらどないするんやろ?バルは契約で残りますし、ソトは落とせないですからね。その2枠は揺るぎないですから。先発3番手のモスコーソって事になるんやろか?あっちゃ~何を考えているんやろ?
まぁ逆に言うと、それだけ落とさなければならない選手を迷うっていい状態いう事でしょうね。

そうなったら待望のグリ、ブラ砲が見れるようになるいう事ですね。更に言うたらバルが復調してますから、これトンでもない打線になるかもしれないですね。

そういえば昨日、ラジオの解説の西山秀二さんが言ってましたが、DeNAの首脳陣に梶谷の調子が悪い事を聞いたら、梶谷が昨年度の成績の後、誰も梶谷に言える首脳陣がいなくなり、梶谷自身、スーパースター気取りになってしまい現在に至っているとの事らしいとの事でした。西山氏曰く、活躍した後の2年くらいがすごく大切なんですけどと言ってましたが、そうでしょうね、広島という厳しい球団なら互いの選手が切磋琢磨できるレベルですから多少活躍してもレギュラー保障されませんからね。う~~ん、それで終わってしまうならそれまでの選手でしかないですからね。まぁ痛い目に早い段階からなったという事が救いなのかな?と思うしかないですは。

8月、序盤の6試合、大切でっせ。特に明日からの阪神は3試合めにメッセこーへんからチャンスですよ。ましてや中継ぎ投手フラフラですからね。ここで3タテせーへんかったらいつすんの?って事になってまいますよ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします

スポンサーサイト



 | HOME |  Next »