FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

残念、方程式打たれる

2014.06.29 (Sun)
いや~今日は捕手変えたのがそのまま反映されちゃった感じですね、ただそのまま黒羽根をだして手を拱いていても仕方ないですからね。

1、2戦、エルドレッドをほぼ抑えていましたが、いきなり打たれましたからね。結局2本打たれちゃいましたが、まぁ黒羽根に戻った所でも終盤、他の選手に本塁打打たれてしまいましたからね。

三上は、たまには打たれますよね。ただ疲れも出てるのも事実で初の負けが付いちゃいましたね。、萬谷もそうですけど、これだけルーキーに頼らざるを得ないっていうのもきついですね。

ただね打撃の質、量があまりにも違いすぎますよ。広島さんは3割に近い選手が結構いますからね、そして更に言えば控えの選手でさえレギュラーの選手と遜色ありませんからね。

一方、こちらは調子が悪い状態でも、その選手を出し続けなくてはならなく、代わりの選手がいないという状況ですからね。2割5分打線とは圧倒的に差がありますよ。

なんていうんかな?層の厚さが圧倒的に違うのはなぜ?結局、もう何年も前から想定してるんですよね。

それを解消するのは、やはり一軍の試合に出さなあきませんからね。

一度、カンフル剤で関根、宮崎、飛雄馬あたり上げてもええんとちゃうの?またせっかく桑原上げてるんですからね。
もう、そろそろ梶谷のインコースの空振りは見たくないですよ。あそこは普通、ファールを打たせる配球なんですけど、それを空振りしてくれたら投手としては楽でしょ?

はっきいって梶谷の成績とチームの成績の相関関係って少なくないんですよね。

結局、中日が3位になり今年のペナントがしばらくはこういう形になるんでしょうね。阪神さんもすごい勢いで失速してくるでしょうから。

あと三上と萬谷は同じ日に打たれたのが不幸中の幸いですよ。遅かれ早かれ来ることですからね。
切り替えてほしいです。ファイト

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
« Prev  | HOME |  Next »