FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

プロ初打席、初ホームラン

2014.05.31 (Sat)
ベイでそういう選手っていたかな?初先発で、その日にホームランを打った梶谷くらいしか思い出せないですね。梶谷ってあれが初出場だったのかな?甲子園で、勝利目前で梶谷のエラーで負けちゃったような記憶がありますけど。

乙坂、打撃初めてみましたけど、バットがすごく長い?これだけ長くてインコースなんか打てる?と思った矢先に上手くひきつけて振りぬき、かなり詰まってまして中継では、まさかそのままスタンドには入らないという実況だったのですが、打球はそのままマリーンズのファンのいるスタンドに一直線。あれだけ詰まって、かなり力があるんですかね?また角度みたら切れると思いきやきれなかったですからね。

そしてホームベース上でアピールしてましたが、あれだけ出来る選手ってそうそういないですよ。

ただ素人目には長いバットを余す所なくもっているのはいいのですが、遠心力を利用した打ち方をしている感じで飛距離は出そうなのですが確実性に欠けるかも?三振が多そうなイメージなんですけどね。そう先輩の多村がそうであったような・・・・いうてもまだ3年目、これから更に伸びる余地がありますからね。楽しみな選手が出てきました。

でもって試合は8回表2死まで、がっぷりよつの展開、どちらが勝ってもおかしくなかったですが、結局、終盤相手投手のバッテリーエラー2つが決めましたね。

そして柳田の好調維持のダメ押しのタイムリー、もう柳田の場合はセンター返しを基本に狙って打ってますからね。
山﨑にしてもセンター返しをしだしてますからね。グリエルが加わり、誰を落とさなくてはいけないの?と言ううれしい悲鳴が出てきそうです。

なんとなくパターンが決まりつつあり、荒波出塁、石川送り、クリーンナップで返すという形ですが、梶谷が不調ですね。
8回だったかな?梶谷の打席で、中畑さんバントを決められない梶谷に険しい表情でしたが、このクラスの選手だからこそ高いレベルの野球を望んでいるんでしょう。

ロッテさんも3安打でしたけど結局はランナーだしたら、ほぼ次の塁に進めてましたからね。ソツのない野球でしたよ。
こういう野球、大いに参考にせなあかんのですよ。

明日は山口対藤岡ですけど、そろそろオセロゲームいい意味で終わりたいですね。投手リレーの勝負になりそうですが、交流戦で貯金っていうの瞬間風速だけでも味わいたいものですね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト
 | HOME |  Next »