FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

久保、入団カウントダウン?

2013.11.30 (Sat)
阪神さん、再提示なしという事でマネーゲームはしないみたいですね。まぁ すでにそれなりのものは出しているという、そういう姿勢って球団としては買えるんですが・・・・単に呉に一点集中した資金で首が回らなくなっている?のかも? そんでもってスタンと久保が出て行ったら先発が3人になってしまうので、出血覚悟のトレードも辞さない?とのことですが・・・野球って総合力の勝負ですからね。どうしても、先発投手を獲得となれば、それなりの選手出さなくてはいけませんし、ましてや先発投手って、どこも必要ですからね。足下を見られてしまいますよ。でもって今度はDeNAは人的補償の問題になってしまいますが、これうまい具合にプロテクトすれば獲得される懸念のある赤堀やら桑原もプロテクトできるんですよね。そのかわりベテランをほぼ外すという感じになりますが・・・多村やら、中村が取られたら、もうごめんなさいって言うしかないですが・・・・あれ?例えば仮に育成枠とかも獲得可能になってしまったら佐村あたりが獲得されたら痛いんですけど、そこらへん、ルール上、大丈夫ですね。以前、西武が帆足の人的補償を千賀をしようとしたのに支配下選手の中からというルールでしたから諦めたみたいですが各球団も考えていますよね。へんに支配下にしてたら有望な選手獲得されてしまいますからね。
確か阪神さん小林宏だったかFAで獲得した時、オープン戦で絶好調だった高浜、獲得されちゃいましたからね。
あまり成績は残してませんが、これ活躍されていたら目も当てられませんからね。
明日あたりからフリーの外人の獲得合戦が活発化されますが、さてどうなることやら。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト
 | HOME |  Next »