FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

藤田 死球

2013.10.31 (Thu)
だけどほんの2年前までには、控えの選手が2年たって日本全国の注目の選手に変わってるんですからね。
藤田にとっては、トレードはプラスだったんですよね。
というか、使いきれなかった横浜という球団のミスでしょうけど。
ツィッターみてたら藤田死球と悲鳴が上がってたのでテレビを見たら塁にいるではないですか。そして1,2塁からのエンドランで3塁まで激走、もう歩ける状態ではないにも関わらず立つの精一杯にも関わらず試合に出続けてましたが、もう星野が見かねて代えましたが、タイミング遅かったかな?いくらなんでも走らせたらあかんでしょ?だってベンチ戻ってきたら足引きずってましたから。これ明日出場出来るか微妙ですよ?悔し涙出してたように見えましたけど。
でも交代させられた後、球場全体から拍手でしたからね。そして極みつきは10回裏、レフトがファインプレーしたときに「藤田の魂が乗り移ったのか?」と今や藤田中心のシリーズになってるみたいでした。
仮にDeNAにいたら、こういう経験できなかったでしょうし、これぞトレードの醍醐味なんですよね。
ほんまによかったと思いますよ。だって今までやってきた事が間違いでなかったと全国の人に解ってもらえる舞台に立てるんですもん。いちばんあかんのは飼い殺しですよ。でもって内村も来季は負けじと奮起してほしいものですね。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト
 | HOME |  Next »