FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

裏天王山、何とか勝った 

2013.09.30 (Mon)
今日の試合、地味に大切な試合なんですよね。うちは投手総動員、コーコランのラスト登板という形になるんでしょうね。来季の見極めテストは微妙な結果になっちゃいましたね。来季は少しはマシな投手を取ってきて欲しいものです。にしてもうちって、外人投手外れちゃいますね。ソーサはともかく、先発投手で成功したって言ったら遡ればランドルフくらいになってしまうのかな?よそは確実に戦力になっているのに。
ここらへんなんですよね。
いや~でも今日の試合、負ければ2ゲーム差で暗雲立ち込める状況だったですからね。効果的にブランコが打って助かりましたよ。
以前は、うちの外人がありがちな消化試合での帳尻合わせというのがよくありましたが・・・・・今日の2発は地味にうれしいですよ。なんといっても最下位を免れるという大きな目標と4位を狙えるという位置にいますからね。
今日は赤堀、プロ初安打が見られましたね。2ベースのおまけつき、これ、まぁ消化試合に近い状態で上がってきてますけど来季は実力で上がってきて欲しいですね。
ただでも打席を見たら、久しぶりにピンポン球を打ってると形容できるような打者を見ましたけど、これプロの水に慣れてきたら、どこまで飛ばすんだろうというような打球も見れそうな気がしました。
ほんの一打席だけで判断するのは早計すぎますが・・・・
あと昨日、イースタンで古村がプロ初登板?だったんですよね?1イニングを無安打2奪三振という鮮烈デビュー????を果たしましたが、どこまで速くなってるんでしょうね?
田中あたりなんか高校の時のまんまですからね。もっともそれ以外の球に磨きがかかればいいのですけど。
あと明日ですか??第一弾戦力外通告という季節になりましたね。
うちファイング気味に細山田の名前が挙がってましたけど、昨日、イースタンでサヨナラスタメンって事だったんですかね?使えないのかな?森本あたりも厳しいか?あと牛田とか一輝、内藤とかも微妙ですね。結局、一輝って高い買い物につきましたよね。あのあたりにトレードで獲得した選手って訳わからんかったですからね。まぁ、今更いっても無駄ですけど。もっと有効な戦力補強せなあかんかな?
とりあえず地味に大切な試合でしたからね、今日は。勝ててよかったです。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト
 | HOME |  Next »