FC2ブログ

いざ日本一へ DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズへの日々感じた事への独り言です。相互リンク歓迎です。

指定期間 の記事一覧

祝 三島 プロ初完投、初完封

2013.07.28 (Sun)
4回くらいから余裕が出てきて、いろいろと試していたみたいですね。
甲子園での3連勝って誰が予想したでしょうか?正直、このゲームの前に3タテだけは食らってはならないというふうににしか思っていなかったんですが・・・・
3戦目は10対0というおまけつき。13年ぶりという事らしいですね。昨日、ダメだった山崎と最近好調のモーガンの2番3番の8出塁が大きかったですね。
山崎にしても、2年続けて1割の成績しか残していなかったですし、モーガンあたりも前半ダメで、早々に帰国するのでは?と思ったんですけど、この二人の活躍は大きいですよ。
山崎は石川、内村を押しのけてのレギュラーですからね。相変わらず守備は安定しております。
きっちりと併殺を取りますしね。更にきっちりとバントも決めるし粘れますしね。
3番、モーガンはいつの間にか3割に乗せましたからね、なんだかんだいっても。
慣れてきて捉えるポイントを掴み引っ張って長打という事もありますからね。この人も2ストライクから粘って四球をもぎ取りました。なんていうのかな?粘れる選手が多くなりましたよ。
そして今日、大阪の放送で解説の岡田さん、宮崎を絶賛しておりました。ここらへん、ノリさんとの世代交代で出てきて欲しい選手ですからね。
まぁこういう試合がそうそう続くはずはありませんが、相対的に阪神さん、息切れしてるんじゃないの?と思うほどですし、中日さんも平均年齢が高すぎますからね。2チームともレギュラーが固定されてきた弊害をもろに受けている感じです。
うちもこれから加賀美、国吉が出てきましたからね。打線は得点がセリーグトップなんですから、投手さえ整備されたら、これまた面白い事になるのではないでしょうか?
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
応援よろしくお願いします
« Prev  | HOME |  Next »